楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケモンGOツアーカントー地方概要

ども

 

最近イベントについていけてないので、自分の予習用の意味も含めてカントー地方ツアーの概要をアップします。

 

f:id:rakusyouke:20210212161740j:image

2月20日(土)9時~21時 12時間 

目玉はカントー地方全種類に色違いが実装

 

〇チケット無しでも参加可能なもの

・イベントレイド(ミュウツー・三鳥は特別わざ)

・遠隔交換

タイムチャレンジがあるようなので、サマーイベントみたいにチケット無しでも野生はイベント仕様になるかもしれませんね。

 

〇チケット購入特典

カントー地方ポケモン捕獲時の飴獲得量アップ

スペシャルリサーチ(確定報酬 メタモンの色違い)

・続行リサーチ(確定報酬 ミュウの色違い)

※続行リサーチは期限が無いですが、スペシャルリサーチクリアが入手条件になります。

カントー地方全151種が出現(野生・おこう・レイド・リサーチ報酬)

・コレクションチャレンジ(ミュウを除く150種 期限2月28日20時まで)

コレチャレは誰かと交換をしないとクリアが出来ません。

ただイベント終了後に、カントー地方救済イベントが発表されてると、遠隔交換が3月初め頃まで継続するようです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210212161747j:image 

f:id:rakusyouke:20210212161753j:image

f:id:rakusyouke:20210212162038j:image

 

赤と緑の相違点

おこうから出現するポケモンと、色違い確率が上がるポケモンが違う仕様になってます。

 

イベントの流れは、5時間×2セット+総集編2時間って感じになります。

サマーイベントみたいな感じで、1時間毎に出現ポケモンが切り替わる感じになると思います。

興味ある方は、原作の赤緑をググれば凡そ出現ポケモンがわかると思いますよ。

1時間毎に出現ポケモンが変わる方が色違いは狙いやすくなりますが、取りこぼすとキツイですよね。

僕はメタモンは何とか手に入れたかったですが、確定報酬なのは嬉しいです。

 

プチ炎上している続行リサーチですが、1週間でクリアする人もいれば、1ヶ月以上かかる人もいると思います。

色違いミュウはSNSや相棒にしてドヤれるくらいなので、のんびりマイペースで進める感じでOKです。

タスク内容は難易度高かろうが別に文句言うつもりもないですが、TL40とカントー地方メダル(全種コンプ)が条件なのは、チケット販売時に発表しておくべきでしたよね。

本家でのミュウの色違いですが、詳しくは避けますが100万以上かけて(簡単に言えばソフト大量購入)ゲットされてる方がいるくらい、ほぼムリゲー(チート以外)な入手難易度なので、本家に送るだけの為にポケモンGOをやってる方が簡単にゲット出来なくするのはわかるんですが、なんかね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210212161759j:image

アイテムが当たるプレゼントキャンペーンもやってます。

 

街中に出かける人もいれば、家でやる人もいると思います。

まだまだお外は怖いので、外でやる方は感染対策はしっかりやって楽しんでください。

 

ではでは