楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ジムの雑談

ども楽笑家です

最近パケットを異常に消費するので原因を調べてみました

これiPhoneのios11が原因みたいですね。
写真のモバイル通信をきっておかないと、月1Gほど消費するみたいですね。
11にアプデした時にデフォルトでONになってるそうで、iPhoneの方は一度確認された方が良いですよ。


さて今日は仕事でしたが

イメージ 1

お昼にマックで無料パス消費
横のスポンサージムでバトルしながら見てると、スポンサージムらしく常にロービーに人いる感じだったので、当選率上がるかわかりませんが、一応プライベートでやっておきました


さて雨なのでネタもないですが田舎のジム事情


イメージ 5

僕のジム系メダルはこんな感じです
バトル回数はレイドで見ると同じTLの方に比べると少ない気はしますが、防衛時間は田舎らしく多いかもですね


イメージ 2

これが一番良く行くジムです
バトル、防衛、木の実1000の単独金メダル達成
田舎ってそれくらいジム無いので争奪戦が激しいんです
最近は他色より同色が敵みたいになってますが、置いた時間から見ると平日夜中でも頑張っておられますね


自慢の金ジム

イメージ 3

1回もバトルすらしてません
1度置いて金になりましたがそれ以来行ってませんが
サーチに反映されてからはジムがよく動いてます。


今育ててるジム

イメージ 4

ここを300m進むとジムがあります
見つけた時は1体だけ配置で20日防衛されてました
ここを見つけた数日後に地元もサーチ対応しました。
こんな所なのでサーチに反映されてもリアルな人は近寄りませんが、定期的に夜中に潰されるのでなかなか進みません
しかも6体配置されてたりします


田舎は置く場所と置く時間さえ間違わなければ毎日50円集金は簡単なので、決まったジム数箇所でやってましたが、最近回復道具がポケストでほぼ出なくなったので、金ジムを増やそうと今まで触らなかったジムも触り始めました。
銀までは数日でなりますが、レイドしないと金まではホント遠いですね