楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スペシャルリサーチ レイドはズルっこでクリアw

ども楽笑家です


M様が、昼間に快速が止まる駅前のEX開催も多い白い犬で、割れ前から待機のラティアスレイドをやったそうですが、なんと不成立だったそうです
平日と言えどサーチ停止してると、ここまでとは



さて田舎民のスペシャルリサーチ最大の難所は、ここですよね


イメージ 9
冗談抜きで、田舎のレベルをはるかに超えた地元でやれば2ヶ月かかりそうです



今日の出先のイオンで、お昼に絶好のチャンスがあったので


イメージ 10


イメージ 11
残り7回を1枚のパスで、ズルっこして終わらせちゃいました



数日前の記事で紹介しましたが、レイドカウントのズルっこ手順をもう一度紹介しておきます
この手順は、パスは1枚しか使用しないのに最大9回分のレイドカウントを稼げます。


それでは手順ですが、まずはレイドボスを探します。

最大回数得るには45分かかるので、45分いても通報されないジムで割れ前から準備してください。
大よその目安ですが、1回あたり、準備他30秒+待機2分+レイド3分=5分30秒程度になります。

レイドボスのレベルは何でも良いのですが、最終バトルでパスを無駄にしないように、ソロでクリア出来るボスの方が良いです。


まずは普通にジムをタップします。


イメージ 1
他の方に迷惑になるのと、他の方の参戦で倒してしまうと終わってしまうので、プライベートでやるのにグループコード入力を押します。


イメージ 2
この画面になるので、下の新規グループをつくるを押します。


イメージ 3
自動でグループコードが発行されるので、OKを押します。


イメージ 12
パーティは何でも良いのですが、1回から2回はダメージ食らうので、ハピナスボスゴドラを先頭に入れておくと良いと思います。


イメージ 4
バトルが始まると、左上の降参ボタンをすぐに押します。


イメージ 5
OKを押し降参します。


イメージ 6
あとは、ロビーで残り0秒になるまで待機します。
これがマジ暇ですw
僕は車の中でテレビ見ながらやってました
もちろん駐車場使わせて貰ったので、お昼はイオンで食べましたよ


イメージ 7
残り0秒になると自動でタイムアップ終了になりますが、このようにレイドバトルの回数がカウントされます。
OKを押すとフィールド画面に戻ります。

あとは、同じ手順を繰り返してカウントを稼ぐだけです
最後の1回だけは、ボスを倒して報酬を貰うのを忘れずに

伝説レイドとかで、パス投げたのに誰も来なかった場合とかにやるのも良いかもですね。




おまけ


イメージ 8
家のジューンベリーが満開になりました