楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ジムは難しい

ども楽笑家です


気付けば

イメージ 1


バトルガール1万を超えてました

田舎では、異色より同色の陣取り合戦なので、自分で解体しないとなかなか置けないので



イメージ 2


木の実も1万を超えてました

ボックス圧迫してめんどい時は捨ててしまいますが、砂貰えるのでバカに出来ませんよね



イメージ 3


こちらは田舎ならではの2万超え

最近は全然置かなくなりました。

と言うのも、地元は複アカが急激に増えました。

前ジムの時はよくありましたが、最近蹴り出し(先頭を他色アカで落とし自分を配置)をかなり見かけます。
10分待つの暇じゃねぇ?

コイン目的で自分で自分を落とすのもよく見ます。
勝手にやれば良いけど他人を巻き込むのはどうなの?
実を使って自分だけを落として再度配置してるのもいますがw

まぁ僕は先頭民族なので、蹴り出しされる方です
その前に、解体ばかりしてたので僕だけ落とされるのも多いんですけどね

田舎はジムの動きが手に取るようにわかり、一部のア〇トレーナー見てると、ストレスばかりたまります。
最近は空があっても、ア〇トレーナーが置いてると置かないようにしてます。

ぶっちゃけ毎日50コインは、田舎なら通勤時に潰されるジムに夜置くだけなので簡単です。
それでは面白くないので、最近は少数置き、出来れば1匹置き(土日は無理ですが)で毎日50円を目指してましたが、これは味方の金ズリ回復もあるのでなかなかうまくいきません。
2匹置きなら容易に50円をゲット出来てましたが、当然ですが他色の方が解体する時間を対策してきます。
それを見てこちらも対策します。

適当に数箇所配置するより、ジム防衛を考えてやるようになり、なかなか難しいと言うか楽しめてます

50円目的の、ジム置き専(自分では解体しない人)や飴ポケしか置かない人は、時間が無駄なのもわかりますが、このゲームを全部楽しめて無いと思います。
ポケモンを育ててレイドだけでなく、自分でジムバトル、ジム防衛をするとより楽しめると思います
ソロや少数レイドでもわかりますが、ジムをやってると自分のポケモンの強さや相性合わせる大切さが良くわかりますよ


さて大型アップデート(6月、9月、12月)で、PvP(対人戦)が近いと言われてます。
再びジムシステムが変わるとも言われてます。



イメージ 4


ジムでこれが復活するのでは?と言われてますね。
僕の場合は、もう少しの所でジムが停止してしまいました
復活したら嬉しいです


そうそう、週末に発動と言われてたアドベンチャーウィーク来ませんね
色違いはプテラと記事を見かけましたが、どうなるんでしょ?