楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 第一世代コンプまでの道

ども楽笑家です

さて週末には第二世代が実装なのでここで楽笑家第一世代コンプまでの奮闘記の振り返り
ただの暇人とも言うw

まずはここから始まりましたね。
ド田舎の夜でもスマホ片手にそこら中に人がいましたw

正直ここまでは歩くのメンドし暑いしでたまにやるくらいでした。
初聖地に行き、皆さんとは1ヶ月遅れでどっぷりとハマっていきます。
今では考えられませんが普通に天保山界隈だけでポケGOしてる人が数千人はいたんじゃないかなw
歩くだけでも大変な状況でしたよね。

初南港、今では天保山より聖地化されてますが当時(今でも)人も空いていて出現ポケモン天保山と同じ感じでポケGOするにはちょうど良い環境です。
ここは車でGO勢ばかりですが、あえて言うけど何がおもしろいの?
一人ならまだしも、せっかくの休みに家族で路駐待機して車でGOしてるって何か違うよな
ここは徒歩でも十分楽しめると思いますよ。

今の平日ナイトGO主戦場になってますが自転車では行けない距離なのでコインパーキング必須ですが100円で90分楽しめます。

今までで一番過酷なポケGOでしたね。
クソ暑い中、影もなくドロドロになりながらヒトカゲを追ってました。
1時間に5体程度だったかな
当時はこれくらいの沸きが普通でしたよね。

楽笑Pコンプ

最難関?野良ラプラス初遭遇 M様もこれにてコンプ

おまけ

やったった感があるポケGOでした。

改めてブログを読みかえると色々思い出しますね。
さて第二世代は第三まではまた半年とかだろうし、ゆっくりやった方が良いのかな。