楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 簡易版ゆる~いグラードン対策

ども絶賛胃腸風邪ちう
体調ゲロ悪なのと、明日はちょい忙しそうなので簡単にゆる~いグラードン対策を書いておきます。



以前書いたものです。


補足

PL30艦隊なら4人~(ガチ又はフレンド補正あれば3人でも討伐は可)

くさタイプ艦隊(ソーラービーム用、ロズレイドフシギバナ、ナッシーなど)

両方作って、一陣はみずタイプ艦隊で突入して、わざ2がソーラービームだった場合は即降参→パーティ変更し再突入でよいと思います。

少人数でやる場合は、回復系も意識したらパーティは使い分けないとかなりキツイと思います。


最新のカウンターリスト(条件全わざ)と対策ポケモンランキング(ポケマピさんより)貼っておきます。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

対策見てもらえばわかりますが、ミズゴロウコミュニティデイは全力ですね。


おまけ


イメージ 4


レイドアワーは楽笑家のみで無料パスのみ2回やりました。

楽笑共に色違い出たので、よくやくイロチカイオーガ家族全員ゲット