楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケGOアップデート

ども楽笑家です

ポケモンGOのアプデが開始されたみたいですね

IOSは昼現在まだなようです

アプデ内容は

デイリーボーナスの追加
星の砂や経験値が少し貯まりやすくなるみたいです。
TL上げに良さそうですね。

ジム横取り防止の無敵時間追加
やっと当たり前にあるべきものが実装されました。

レーニング成功時に貰える名声の量が減少
あまりジムの事はわかりませんが、泡マラソンとか、CP20のコイキング使ってレベル10を簡単に作れるとかの防止ですかね?


まぁここまでは良いのですけど

ポケGOプラスのストップ取得にも速度制限導入

正直、車でプラス使って道具回収してる僕が言うのもどうかですがこれどう思いますか?

これで危険な車が減るとでも思ってるんですかね?
余計スマホ開いて道具回収するでしょ。

公式には無い?と思いますが、某様のブログを見るとある程度のスピードになるとスマホ上でも今まで道具回収だけは出来ましたが出来なくなったみたいです。

悲惨な事故もあり対策対策も良いですけど、田舎にポケストップを増やす等のユーザー目線の対策も必要でないの・・・