楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGOプラス 追記があるよ

ども楽笑家です

ポケGOハロウィンイベントは昼現在で終わりかけてますかね
仕事場の周りのポケモンが入れ替わるタイミングで、イベント前のポケモンに戻ったと思ったら、次はハロウィンポケモンばかりになったりしてます。
少しずつ終わって行く感じなんですかね
飴はまだそのままです

まぁ普通に楽しかったですよ

そう言えば忘れてましたが先日、M様がBAN警告コイルにやられました
GSPがたまに暴走して遠くの方に行きますが、この時に出てきたポケモンタップを何度かしてると次に立ち上げた時にコイル警告画面が出るようになったみたいです
そう言えば僕も、天保山でソフトBAN喰らった時もGPSの暴走で道の向こうに歩いて行った時に出てきたポケモンを何度かタップしてましたね

コイル画面はポケGOを何度も立ち上げ直しても直らないので、普通に数分ポケGOしてたら自然に直ったみたいです
ちなみにソフトBANを喰らった場合は、ポケストップを空回ししては×を押すのを50回くらいすると直ります。

GPSが暴走した時はポケモンが出てこようと触らずに帰って来るのを待った方が良さそうですね
てか普通にやってる人が、BAN警告やソフトBANってどないなん


さて明後日4日(店舗販売は5日土曜日から)から再販されるポケモンGOプラスですが、レビューは色々出てますので文書が下手なボクチンは詳しいレビューは避けておきますが、ズバリポケモンGOプラスは買いか

買いです

捕獲率はこの際おいておいて

この間の事故もありデリケートな時期ですが、空気を読めない僕は皆さん結局ここを聞きたい方が多いと思いますので、あえて車でGOの話をしましょう。
批判は承知で言いますが個人的にスマホ閉じてプラスでGOは有りなんじゃないかとは思います。
ポケモンGOばかりが実名でニュースになりますが、ポケGO以外でも車でスマホ使ったり見てるのいっぱいいるよ
LI○Eの返信(例えね)しててよそ見してたなんて一回も聞いた事ないけどぉ~

話を戻し
ポケモンは40km程度からはまったく反応しません。
ストップは40km程度までならほとんど取れます。
60km程度になると反応しないストップが出てきますが、反応した場合はすぐにボタンを押せば7割くらいはゲット出来ます。
高速ではたまに反応しますが3回に1回くらいしかゲット出来ません。

最後に距離の繁栄ですが、下道の場合は渋滞につかまらず快適に走った場合でも10㎞走って500m程度の距離が稼げる事が多いです。
渋滞に捕まってる時はほぼ走った分カウントされます。
カウント方法は、信号待ちで減速した時などを反映してると思いますが実際画面を開いてる状態と同じなんでしょうね。

追記
15時過ぎ

ハロウィンポケモンはまだ出続けてますが、隠れてるポケモンの半分程度がいつものポケモンにかわってきてます。

でぇ結局いつまでなの?