楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日はネタ無いけど書くよ

ども

 

今日は書く事も無いなと思ってましたが、Twitterの方でポケモンGO引退についてプチ荒れてるのでちょっと触れておきます。

それにしてもTwitterの中だけですが、引退するって人が急増してる気がしますがどうしたんですかね?

誤BAN騒動が影響してるのかな?

 

辞める理由で多いのはポケモンGOに縛られずプライベートを充実したいからって人が多いんですが、楽しんでる人がいる以上ネガティブな事を書くなって感じでプチ炎上中なんですね。

楽しんでる人からしたらポケモンGOの悪口言うな、フレンドやフォロワーならお疲れ様でした。

ってなるし、そら荒れる(笑)

僕みたいに適当じゃなく、皆さん本気で楽しんでて羨ましいですよ。

まぁ引退した人はほぼほぼ戻ってくるので、頭固くせず第二章も楽しんでくださいね。

 

さて長文書くつもりだったのに相変わらず文章力無いので、フライングウルトラアンロック1の成果です。

 

f:id:rakusyouke:20210803073601j:image

欲しいのはなかなか取れませんが、ズガイトス取れただけ良かったです。

今日の20時までなのでタテトプスはまだ諦めて無いっす


f:id:rakusyouke:20210803073558j:image

100%はこんな感じです。

 

f:id:rakusyouke:20210803073733j:image

ディアルガはありがたい事にほぼほぼ招待なので、100㎞交換でXL溜まる所までは到達しました。

全国と異国から、ありがとうございました。

 

今日の火曜日アワーはコイルです。

ジバコイルは何かと使えますので、時間ある方は参加ですね。

最近しごおわポケGOすら出来て無いので、今日こそは参加したいです。

 

 

余談

 

昨年からメダカの飼育を始めたんですよ。


f:id:rakusyouke:20210803073730j:image

思ってたより全然うまくいかなかったんですが、ようやく飼育方法もわかってきたので、昨年孵化した子の子まで産卵するようになりました。

内水槽飼育は少し難しい気がしましたが、屋外で育てれば簡単です。

メダカには太陽光が大切みたいですね。

タマゴの孵化のやり方(洗浄やタマゴ管理)と稚魚の育て方(孵化から2週間生存出来たら後は安心)がわかると、その気になればいくらでも増やせる感じです。

今年はある程度数が増えたので、来年は選別しながら数をコントロールし、維持していこうと思ってます。

あまり品種に拘りは無いのですが、オレンジ系(楊貴妃、紅白)ラメ系(夜桜、女雛)を育ててます。 

夢は家の前に、ご自由に持って帰ってくださいとメダカを置く事です(笑)

 

ではでは