楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

やっと

ども楽笑家です

Zチャレンジのトロフィーイベルタルだけ未所持だったけど、未コンプなのにZチャレンジ終わり
ネットで買いました

イメージ 1

やっとトロフィーコンプっす

イメージ 8

今日は三重の御殿場海岸まで潮干狩りに行ってきましたよ

京都南部から高速400円で、2時間あれば余裕で行けます

収穫

イメージ 2

アジアンの馬場◯さんと、渡◯直美さん発見
生直美は意外と小さかった
潮干狩りのロケされてました

じゃなくて

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 3

イメージ 4

バカ貝6割、ハマグリ2割、アサリ2割、マテ貝2個

マテ貝採りヤバイ
オモロ〜〜〜

無料なのでかなり人はいますが、マテ貝に夢中だったので数はそこそこでしたが、他の貝ならその辺を掘るだけでどこでも採れました
コツと言うか、いっぱい採るなら潮の引き始めから(干潮の2時間前)やるだけです。
干潮くらいになると人がいっぱい来られますが、簡単に採れるのはすでに掘りつくされた後です


イメージ 5

砂抜きは面倒なのであまり好まれないみたいですがバカ貝うまいっすね
半分はMの実家に置いて来たので、結構取れてましたね

アサリとハマグリは砂抜き中です。

GW前の今の時期なら、市の無料駐車場に余裕で停めれました。
まだまだ涼しいですし、潮干狩りするなら今ですね

マテ貝リベンジしに来週行くぞコノヤロー
と酔っぱらいのM様が言ってますが

そうそう

ここは、かなり沖に中洲が現れて歩いて渡れますが、早目に引き上げましょうね。

小さな兄弟が取り残されて緊迫な現場になってました
幸いウェーダーを履いた方が助けに行かれましたが、親は岸から叫んでるだけ
おいおい

つい夢中になりますが、子供は常に横に置いておきましょう。