楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

楽笑家UZ1弾 まとめ

楽笑家です

スター〇ックスのとある店で、先頭の人が福袋全部買占めてネットで転売って
買う方も買う方ですが、売る方も売る方ですわ
この福袋、すごい価格で取引されるんですね
来年買おうかな←嘘ですよ
2番目以降の人は新年からトホホっす

昨日行って来たイオンの倍返しは見事に返り討ち
に合いましたが、マスターリザードンゲットしましたYO

さてさて、Z2弾開幕まであとわずかですね
自地域は在庫が次の連休まで持つ店はほとんど無い状態です

楽笑家も大苦戦しましたが、それは皆さん同じみたいで
今までそんな事無かったと思いますが、金金レポート系の家族でもレアだけ未コンプの方を良く見かけます
最近は、筒交換してもすぐに青文字
わかるわかるその気持ち、やっぱり自力ゲットしたいっすよね

って事で、楽笑家のUZ1弾まとめ

記録の為に枚数を記載してますので、気分悪くされる方はスルーお願いします

Uジガルデ3 Uレックウザ3 Lゼルネアス3 Lイベルタル2 Mライコウ3 Mエンテイ1 Mスイクン1 Mメタグロス2 Mリザードン2 Mピカチュウ2 Mダークライ

前半は、ULばかり(自慢じゃないですよ)でどうなるかと思いましたが、後半の未所持マスターラッシュで終わってみれば、ほぼ均等になりました
一応楽笑家の目標は、レア2枚ずつですが達成出来そうに無いですね
もうトレードの依頼してますが

さてさてUZ1弾個人的な感想スルーも良いかと

まずは、やっぱり交換
減ったと言われてるレア交換は、2枚のみ約8%(U4弾 24%)でしたのでかなり減りましたね
たぶんレア交換を目撃したのも2回だけかな
てか、そろそろヤメようよ

プログラムな事
これはかなりイジったんじゃないかと思います
レポートで区別し、サーチ逃走潜伏ゲット率、今までもそうだったと思いますが、露骨にライトなほどゲットしやすくしてありますよね。
争奪戦を見てれば良くわかりました。
弾後期なんて、最初はノーレポでやるようにしてましたよ。
またサポート防御やミスなども、ゲットチャンスに入れないように意図的だろって思う事も多かった気がします。
ホントに弾初期はもうアホらしくなり辞めようかくらいモチベ下がりました。
ライトなお子さんならまだしも、ハイエナにゲットされる事も多かったです。
ハイエナとは戦う楽笑家ですが、この仕様ではお手上げ状態

ただ弾後期になり、今まで何だったんだろうくらい普通にサーチもできゲット出来たのは楽笑家だけじゃないと思います。
今までもそうでしたが、弾初期と後期ではアップデートなどでゲット率などを変更してるんですかね?

恐らくサポートで当たるのはこの弾で終わりでしょうけど話題の林君
これも話題に出始めた頃は、おもしろいようにサポートが出ましたし、そこそこレアゲットしました。
最近は、サポートは出るには出ますが減ってますよね。
ただ普通の一撃が当たりやすくなった気がします。
やっぱり弾途中でもアップデートみたいなのをしてるんですかね?

ラインナップ
アルティメット、ジガルデはコメントする事も無いくらい酷い気しますが、てかバトルではハイパーの方が強いよね
レックウザ復刻は個人的には良かったと思います。

レジェンド、2体共良かったですね。
皆さん大苦戦で楽しそうにバトルしました

マスター、調子もあるので使ってましたが過去弾になればお蔵入りですかね
やっぱりよほどの高威力系じゃない限りメガシンカ持ちじゃないと使い勝手が悪いっす

グダグダ書いてても仕方無いので締め

最近の中で圧倒的に一番課金しましたが、ゲット枚数はアルティメット弾でたぶん下から2番目(U2弾が一番低かったと思いますが、U2は一番お金使ってません)のゲット枚数だったと思います。
本気で掘る大人がかなり多くなりましたので遭遇率が下がったのもありますが、楽笑家が下手と言えあまりにも取れなさ過ぎたと思います。
後半少し巻き返しましたが、大よその確率(クレジット÷ゲット枚数)は今までの2倍近くになってます。
このプログラムは是非辞めてくださいTTAさん
確かに平等にすればベテランほどゲット出来ると思います。
バランスは難しいですが、あまりにも露骨過ぎた気がしますよ。

まぁ何時も通りネガな締めですが、Z2弾まずはレジェンドゲットだぜ