楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

楽笑家U4弾 まとめ

楽笑Pです。

さてさて来週からU1Z稼働開始
と言う事で、記録の意味も込めて楽笑家U4弾まとめ

ここ何弾かは枚数の公表は控えてましたが全部記事にアップしてるので、あまり意味は無い気もするのと、交換ゲットが入ってきたので参考までに簡単に

自力ゲットは・・・U5枚 L2枚 M22枚
フーパとリザXが同数でトップでした
結局Lミュウには一度も会えず終わりそうです

内訳
バトルゲット 21枚
交換ゲット 7枚
クイック 1枚 

交換ゲットの比率 7/29(24%)
数字にしてみると、約4枚に1枚は交換でゲットしてるみたい
サンプルは少ないですがこれぐらいなんだと思います

まとめ

レア系のラインナップはあえて触れません

やっぱり交換システムには少し触れておきましょうか

あくまで個人的な意見ですよ

あってもなくても別に良いんですけど、ゲームのバランスがおかしくなった事が問題な気がします。

楽笑家だけじゃないと思いますが、逃走は何時も通りですが
潜伏があまりにも多くなった気が・・・
マスター以上だけでなく、ハイパー以上も意図的に潜伏してますよね。
潜伏に入ると交換予告の頻発・・・
この時にゲットチャンスに入れても取れる気しないような・・・

バトルでも交換でも1枚取れると、連発で取れるようになる事も多い気がします。
これって意図的に潜伏させてるって事だよな・・・

まぁあれこれ言いたい事はあるけどこのあたりで辞めておきます

UZ1弾のラインナップは素晴らしいと思います
機械の仕様もきっと素晴らしい物に変更されてる思います

ですよねTTAさん・・・