楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

U3弾まとめ

楽笑Pです。

さてさて

U3弾も在庫も切れ始めてきたので、ここで楽笑家U3弾まとめ

レア系の枚数が多いのと、夏休みと言う事で
03弾以来の結構な枚数(楽笑家的)の捕獲に成功 
と言ってもJKさんの足元にも及びませんが

U2弾までは、獲得枚数を書いてましたが気分害する方も
いると思いますので辞めておきます
金コンプまで後少しって感じでした
まぁブログに全部のゲット記事書いてますけどね

良く遭遇したのは、ABCD と ギラティナ
ギラティナが最高獲得枚数でした

ギラティナは、この弾でゲットが一番難しい
フーパやU3ギラ使えばU1に比べ倒しやすくなりましたが
ガチると何故か逃げるそして潜伏
そらアルセウスさえゲットしたら、放置しますよね

これ楽笑家だけ
弾末の超逃走(潜伏はまだマシ)は何なんでしょう・・・

U2弾以前のように、最初からこれなら別に何も思いませんが
初期はゲットチャンスにさえ入れれれば
高確率でゲット出来てたと思います

最近は、それなりにゲットしたレポートを使うと、Pは良くわかってませんが
NSですらサブ地形ばかりから出てくるとMが言ってました
これが以外にやっかいなんですよね
レア潜伏中の捨てゲームで地形抜きが出来ない

レポートに秘密があるのか
ほとんど使って無いレポートにすると、気のせいか、出現地はメインになり
出現してくるポケモンもガラリとかわるような

この辺りを、臨機応変にやってみるとゲット率上がるんですかね

と言っても使って無いレポートでも、ガチると逃走しますよね
良いかのか悪いのか、ラッキーゲット率は上がってるような
そら最初からシャイニング狙いが増えた訳ですよ

素人に毛が生えた程度のPなので、スルーして欲しいですが
50押しも何かキーになってるのかと、勝手に想像してます

基本ガチしか使わない楽笑家ですが
最近は、押せてない わざと、5とか10を押すようにしてます

まぁ考えすぎると楽しめないので、やっぱテキトーが良いっすね


まとめ

色々な意見がありますが、まずはこのレア枚数
楽笑家は、レアに遭遇する機会が増えてたので楽しめたと思いやす

ただ夏休みで、こんだけ人気のポケモンが勢ぞろいの割には
稼働が今一つだったかな

またハイエナは論外として
ハイエナチックな人間(他のゲームで遊んでてレアが出た時だけ並ぶ)がかなり増えたなと感じました

後半3個にSUL入りの2枚封入を固めたのが、やっぱりバランス悪いですよね。
稼働(商売)と言う意味では、良いのかな

って事でP的、U3弾はこうしたら良かった
どうっすか

って事でついでにU4弾はこうしろ

B ファイヤー
C Lミュウ?
E Lセレビィ
F フシギバナ+シクレ?
H サンダー 

願望です

ネガっててもあれなんで

U3弾楽しかったっすよ 

まだ稼働日あるので、あと赤いゴジラを1枚ゲットしたいっす

ラインナップも、今後の戦力の中心で使えそうなポケモンばかり

アルセウスみたいな(ミスは勘弁)強さは、面白かったです
初出現時は何度も戦いましたが、どうやってゲットチャンスにするねん
って感じでラッキーゲットでしたが何か

ULだけでもダメージ補正などで、毎弾こんな感じに出来ないのですかね

最後に、おでまし いらね


U4弾も楽しみです