楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

楽笑家 05弾まとめ

楽笑Pです。

トレッタ新弾来週からですね。
何時もはメーカーが出してるレポート入れれるケースで20枚しか持ち歩きませんが
新弾は、タイプがバラバラなので20枚では足りなさそうですね。
そろそろデッキも考え始めてるんですが
所詮Pは有名ブロガーさん達を参考に、ガチデッキを考えて
後は獲得出来た新弾と入れ替えていくって感じでやってます。

さて今週末は久々の2連休を取れますが、05弾はもう無いんでしょうね。
メガシンカは不参加(Mと楽笑は行くかもしれませんが)なので
時間取れたらトレッタは行こうかな?
たぶん行くとしたら、最近は言ってないあの店なんで
01~04弾の混合台になるかと思います。
1台に4弾分入ってる、なかなかおしゃれな店ですw

そこで05弾は触る事はしばらく無いだろうと
少し早いですが、楽笑家の05弾まとめ
正確にはわかりませんが、レポートの残り回数を見ると250回くらい
やってると思います。
ちょっとやりすぎかなw

獲得したレア系は

secラティアス 3枚
Mサトピカ 2枚
Mボーマンダ 3枚 

楽笑家は基本土日だけ(たまに金曜と、週一笑の習い事のついでにやってるみたい)なんで取合えず千円くらいプレーし
ダメそうなら辞めるって感じなんで
なかなかレアと遭遇する事は少ないのですが
後半はよくマスターに遭遇出来たので、最終的な確率はなかなかになりましたね。

04弾まではほとんど行かなかったイオン系で、6枚
その他、1台~2台の店で、6枚

比率は一緒ですが、行く回数で考えると
イオン系がやっぱりレア遭遇とゲット率が高いです。

やっぱりイオン系は外せないのかな・・・
ハイエナがホントウザイっすよね・・・