楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日ですな 追記があるよ

ども楽笑家です。

1日1記事と言いながら昨日更新してませんが何か

皆さんのトレッタ記事を読んでると、トレッタとの出会いを書いておられるので、パクリ 楽笑家とトレッタの出会い編

Mと楽笑

とあるゲームセンター(昔のホーム)
バトリオもたまにやっててポケモンの新しいのがあるとの事で、1回だけやってみると、クリアラメなトレッタゲッツ
当時は、ふ~~~ん綺麗だねくらいな感じでしたけど
それがマスターケルディオでした
当時はスリーブなんてなかったので、もちろんレアと知れば使いまくるのが子供な訳で、ボロボロになったケルディオが今でもトレッタファイルに保管してあります

P編

僕は何がおもしろいねんとずっと思ってて、それに追い打ちをかけるように、何弾かは忘れましたが、ゲットチャンスに入れればほぼ取れた時代だったと思います。
とあるイオンの閉店間際、争奪戦も終わり誰もいなくなった頃、何がおもしろいのか数回やってみると突然の赤警告
気付いたら1家族(当時は家族全員どころか叔父叔母まで連れて来るのがいっぱいいましたよね)が後ろにズラッと
やり方もうろ覚えくらいだったので、もちろん削れずの逃走
こんな糞ゲーゼッテェーやらねえと心に誓いました

時は過ぎ、Mと楽笑は相変わらず毎週のようにトレッタをやってたと思います。

さらに時は過ぎ、なにかと話題だった03弾の稼働が開始

相変わらずMと楽笑はトレッタな日々、この弾は全然レア取れないとMと楽笑が言ってました。
よしよし俺が取ってやるわとやってみると、おもしろいようにレアがゲット出来ました
マスターの種類が少なかったのと、過去弾は決まって03弾だったのでアホみたいにマスターをゲット出来た弾でしたね

そこからは当たり前のようにハマっていくわけです


さて本日は、年に1回のお祭り総選挙ですね。

たかみなが、いなくなったのでとくに興味無いですけど

一応順位予想してみます


無難に収まりそうですね

今年の見どころは、恒例の徳光さんとパルルぐらいですかね

違う今年は、にゃんにゃん仮面がいた

ってメチャ興味あるやん


追記だよ

お祭りがもう一つ

トレッタの未所持がある方は覗いて見ると良いと思います。

安すぎてちょっと複雑な気持ち

スーパーセールで、楽笑家はいつもこちらを買ってます

ホントに封筒に入ってポストへポンですが、めちゃうまです

ヤフーに怒られそうだな