楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

引きよわ~

楽笑Pです。

本日も、Mと楽笑はコンプ目的で超メガシンカバトルに参加してきました。

昨日以上のすごい人だったそうです。

Mと笑は、昨日と同じ感じで無難に討伐成功

楽は昨日と同じで04Mジュカイン2体
パートナーフシギバナのお手軽デッキ
これなら、1ラウンド目攻撃まではボールボタンを押すように言ってあげるだけで、
小さなお子様でも討伐出来る可能性が高いデッキです。

昨日はうまくやったそうですが
参考に失敗例を紹介しておきます。

すべて下のボタンを押してしまい
1ラウンド目、一番目の選択になる
真ん中のMジュカインメガシンカ
2ラウンド目、次は一番目の選択になるケント君ジュカイン
3ラウンド目は、Mジュカインさよなら
2ラウンド目にやられました。
これで全残りです。
ケント君ジュカインは最後まで残るので
2ラウンドと3ラウンドが逆なら倒せる可能性はあります。
失敗した場合は、こそっとアドバイスしてあげると良いかと思います。

楽はあれこれ言うのはまだ難しいのかな・・・
反抗期(年中w)なだけ?

まぁ仮に勝ったとしても、トロフィージュカインは欲しかったので
誰か負けてしまった子供と交換しようと話してたので、結果オーライっすw

そんで持ってMと笑の結果

グラードン2枚orz
どんな引きやねんw

楽笑家結果
グラードン5枚w ジュカイン1枚

何時もお世話になってる
お知り合い、お2人にカイオーガをトレードしてもらい
イメージ 1

無事コンプです。良かった・・・
使用用だけでなく、保管用も出来ました。
感謝ですね。
余品のグラードン1枚は、ここは見てないでしょうが、強制的にあの方へトレード要員に持って行くので、楽しみにしておいて下さいw

本日も様々方にお世話になりっぱなしで
ありがとうございました。

聞いた状況では、整理券を貰えなかった人も多かったと思います。
自分は寝てたので気付きませんでしたが、楽笑家は2日共、始発で行ったそうです。
来週は最終(後日あるかもですが)で、また土曜は祝日なので
土曜出勤の方も休みになる方も多いでしょうし
2日共、日曜並みの混み具合になるかと思います。
かなり早い時間に行かないと厳しそうですね。
当日にならないと、どこまでの状況になるかはわかりませんが
遅くても7時くらいには並んだ方がよさそうですよ。

この状況なら、かなりの転売屋(ヤフオクに大量に出てます)がいるでしょうし
コンプ出来たので言う訳では無いですが、せっかく人気が復活してきてるので
来週は子供限定か抽選にした方が良い気がします・・・