楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

レックウザどこ?2

楽笑Pです。

土曜の話
そろそろ捕獲しないとヤバイので
ちょっと本気でレックウザメタグロス探しへ

やっぱり本気なら台数多いイオ◯系だけど何時もの1台設置のまったり店へ
どこが本気やねんw
Mと楽と笑はコインゲームへ行ったのでP1人プレイw

5回ほどで、Hサザンドラを捕獲しHカイリューが逃走~良い感じかな?
カイリューの向きを見たく、水辺と海岸を選ぶと・・・想定外の
イメージ 2
メスの方 

ちょっとマニアな03シクレミカルゲ
05Hなへラクロスギルガルド
ガチなのか良くわからないデッキですねw
ちなみにPはメモ書きに何が出た時は何を使うと書いてて
タイプ見て決めるのは出来ないので、よくわからないデッキになってます・・・
ちなみにこのデッキを考えた時は、ミカルゲが攻撃必中で
05弾のトレッタではこのHが有効だと思ったのでシクレが出た時は
これしか出しません・・・と言うかこれ以外は何を出して良いかわかりませんw
タイプだけ合わせた適当な感じっすね。
ちなみにこのデッキではエクストラ無しで倒すのはなかなか難しいですよ。

技選択は早押しを意識して無難にエクストラ出現からの
全削り・・・ボフゥ・・・
誰もいなかったけど終わる頃には8人ほどが並んでたのでP離脱・・・
レア出現時だけ妖怪から流れて来るトレッタあるあるですねw

Mがやってたスロットやっとけwとの事で
M、楽、笑が参戦

途中Mデオキシスまで登場しましたが、逃走潜伏の結局3時間に及ぶ争奪戦。
久々に、ここまで並んでるトレッタみたな

結末は

シクレは何とかゲットっす・・・
相性合うので試しに使ってみた、しょこたんCDのトレッタで1発ゲットでした。
さすがしょこたんだなw

わかってそうな人ほど、ファンブックなどの付録のルーキー系を
入れてる方も多く見かけるのでやっぱりルーキー系は強弱は別として効果あるんですかね?

デオキシスの結果は・・・
ルーキーだけ持ってる初めて?の子供さんが
3体共ほとんど削れずの真ん中だけ強制排出・・・ちょっと凹む・・・
良かったねと・・・と言える大人になりたいっすw

それにしてもここまでの逃走潜伏は初めて見ましたよ。
テーブルにマスター、シクレが乗ってたからですかね?

消化不良なので、某イオンに移動~
誰もいない・・・デモNのみ・・・
せっかく来たので期待せず一応やってみると
Hなサザンドラ、またHなサザンドラ(逆筒)
デモにHかも?がいっぱい・・・良い感じかな?

笑とやってると、デモに緑な龍が登場・・・いつもの技じゃない・・・

何も気にしないでやってたけどよくよく考えると
HなサザンドラってL筒にいないよね・・・まぁ出たもんは出たので良しだw
一応、この店で前見た時は200個補充してました。

笑→P→楽→買物から連れ戻したM・・・出ない

笑で洞窟から
イメージ 3



デッキは当然ガチで
05Hレックウザ、05Mボーマンダ、02Mゼルネアス
1ターン目 Hレックウザメガシンカ
ルーレット5で1周以上削れた・・・よ わ い ??
難なくゲッチャンも安定のボフゥ

Pの番・・・一応サブサブレポートにかえて
遺跡から
イメージ 4
ゲットチャンス逃走からの連続出現は熱いですよね?

同じデッキで、
1ターン目 メガシンカHレックウザ
ルーレット10で1周以上削れた・・・やっぱ よ わ い

相手 レックウザ りゅうせいぐん・・・もしかしてH?

2ターン目
ボーマンダーわざと5を狙いましたが、あえなく全滅・・・
逃走濃厚かな・・・
ここで相手のポケモンは攻撃出来ないぞで再びレックウザ!!
L確定w

連続出現したので少しだけ期待してると
イメージ 1
カチッ

イオ◯でライバル無しは運良かったですね。
捕獲後に別のレポートに読み込ましてたら何やら視線が・・・
後ろにはハイエナで有名な方々がゾロゾロとw
離れてある台にレアがいたのかな?

何時もの後景だけど、後ろ振り向くと皆で見てませんよアピール・・・
どうせレア出たら並ぶんだし、どうどうと監視してれば良いやんw
後ろめたい気持ちがあるならやるな!以上w

総額2.5Kでレジェンドとシークレットは
出来すぎですね。
あとはMメタグロスだな