楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

メタグロスどこ?

楽笑Pです。

レックウザをやっと捕獲出来たので残るはメタグロスだけです。

と言う事で、日曜は台数多い隣県の某イオ◯まで遠征~

店着くといきなり長蛇の列で
まさにレジェンドレックウザとバトル中でした・・・
目の前で出てたのでさすがに並んでみたけど、だいぶ前の方がゲット

噂には聞いてはいたけど、ここのイオ◯は独特の雰囲気ですね・・・

自分も1年前くらいに露骨なハイエナされてから行って無かったけど
以前と何も変わらず皆殺気満開で家族全員参加でした。
ある意味まだまだトレッタは大丈夫だなw
まぁP的には遠慮無しに並べるので良いんですがねw
子供の教育的には良く無いのかな・・・
汚い世界を見せるのは良いとは思うけど、さすがにここはやりすぎかな?


ボソッと前の家族が何時ものハイエナにやられたよ・・・がグサッと来ましたね。
この家族の子供が数時間やってやっと出てきたみたいな感じでした。

まぁこう言う仕様のゲームでは逆の立場も当然あるわけで
それは仕方無いとは思うけど妖怪神社もそうですが

さすがに乳児はトレッタ出来ないでしょw
まさに乳児の代わりに大人がやった番でしたしね。
まぁ自分も偉そうな事を言える行動はしてないと思うけど、モラルは大切だよ。

違う台にHなカブトムシがいたので仲間パワーをつけたく

やってみると森林から1発出現の1発ゲットで無事仲間パワーもつきました。

このカブトムシはなかなか使えますよ。

一応デッキは、05Mデオキシス、05Hエルレイドのガチと、しょこたんヤンチャム入れておきましたが、エクストラで何とか全削りでしたwやっぱ強いっす

ここは台数も多く回転が良いのでレアも良く出るんだろうけど、
とにかく全盛期並に張り付きが多くやってても楽しく無いしウザイっす
ここまでしてトレッタしたくないので、楽笑が1回ずつやって店移動

次は近所のショッピングモール
設置は2台ですが、1台は完全過去弾でした。
デモはノーマルのみ・・・
楽笑は砂遊び出来る新しいゲームをやってたので

暇つぶしとトレッタもレポートも持たずに遊びプレ~
狙いは一応メタグロスw


選んだのは、洞窟と森林と何か 
イメージ 1





まさかの森林から赤警告w  ※画像は使い回しです

ボーマンダ

残念だけど嬉しいっすね
慌ててMの元へトレッタ取りに行ったけど、久々に焦ったわw

デッキは取れたての、05Lレックウザ
まぁこれだけで良い気もするけど
レポート読み込みして無くエクストラは出ないので

ヘタレは念の為、レックウザがやられる場合を想定して02Mゼルネアスもお供に
当然好調のしょこたんヤンチャムは入れておきましたよw


メガ進化キャンセルは何となく逃げる気がするので

1ターン目、レックウザ メガ進化
ゲキリン5で1周ちょい


2ターン目、もう余裕と思い
相手にSルカリオがいて左右残しは出来そうにないけど

ボーマンダーに相性合わせると左だけ残りそう(良く真ん中連れて逃走)なので

ゼルネアスのきあいだま35・・・なんなく左右は倒せましたけど
ボーマンダーまさかのミス・・・


3ターン目、メガレックウザ
りゅうせいぐん10
届くか微妙な感じでしたが無事にゲットチャンス


ボールは赤・・・

くるんくるんくるん、カチッと

やっぱり、しょこたん最強だなw

Mも1回やって本日は終了~
今日は、0.5Kでマスター1枚とハイパー1枚
良い土日になりましたw

来週はサーチボーナスなので
ここでメタグロスを決めたいですね。