楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

と言う事で早速、2月22日の争奪戦

こんにちは、楽笑Pです。

早速、昨日の争奪戦をアップします。

場所は何人に1人がタダと言う奴をやりにいった某イオ○
結果は聞かなくても100円ですよ。
自慢ですが、これで1度当たった事ありますw

取り合えず1台だけあるトレッタへ先行人有りで
N3匹とバトル中なので、2台ある方へ移動
誰もいないな・・・
デモを見ると、いつもの緑の人とNが2匹、もう1台は剣の人
取り合えず2台をM(ママ)P(パパ)で1回プレー
Pが剣の方で適当に地形を選んでみると
イメージ 1デビルマンボーマンダ) ※画像はとある方から拝借させて貰ってます。

デッキは、05Hレックウザ 05Mボーマンダ 02Mゼルネアス
ちなみにPはトレッタを全然わかってないのであしからずw
ガチなので普通にゲットチャンスまで持込ましたが
ボーマンダのみにタイプ合わせてたので
何か忘れたけど、右側のノーマルが残ったのでヤバイ感じ・・・
珍しく真ん中をお供せず、ボフゥと右だけ逃げてくれて1発ゲットw

そんで持ってハイパーラッシュなので続けてたら
片筒がLレックウザ濃厚なんですね。
そんで掘る掘る、何も出ねぇ~ゲット後だったのかな・・・
先週見かけた子供(Mラティオス争奪戦で楽笑家の勝利)が
先週は持って無かったLレックウザ使いまくってたのでこれかな?

HがなくなるとNばかりなので、離れてある1台の方へ移動~
1家族(知ってる人は知ってる中学生と高校生?の子供とおかん)のみでしたが、
何か出てるのは雰囲気でわかったので取り合えず、笑を並ばしてみると・・・
何並んでんねんって感じだったので、やるつもりは無かったけどPも参戦

おかんで赤警告・・・デビルマン→逃走
次の息子①赤警告・・・連続なら高確率でゲットだと思ったら逃走
息子②黄色警告、森からHなカブトムシ・・・ゲットするも何とリリース
そこまでするんだ・・・簡単に言うとボーマンダヘラクロスも森林メインなので他の人の番でヘラクロスが出るようにと言う事です。
別に争ってる訳では無いけど何か負けたくないよな。
笑→Pは森からカブトムシすら出ず・・・
おかん→息子①→息子②→出ないけどHどころかSのカブトムシまでリリース
笑→P出ず・・・後ろに並んだ(割り込んだw)小さな子供出ず・・・
おかん→息子①→息子②→途中で並んだおかん②→その子供がHなカブトムシ捕獲

出る雰囲気満開で笑君の出番・・・
そしてP・・・

息子①・・・おかん・・・

これは超潜伏モード(あるか知らないけど)・・・

息子②でやっと赤警告・・・
何かこすいデッキばかりでしたが普通のデッキにすると
さすがにゲット・・・

まぁしゃーないけど、なんか悔しいっすね

こんな感じで何も隠さずリアルな記事でいこうと思います。
不適切な表現がある場合はご指摘ください。