楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今年もGOFest開催

ども

 

ゼルネアスの種族値に変更が入ったそうです。

原作のままならCP5000超えてましたが、CP4300程度になるようです。

それならわざ1(フェアリー無し)にも修正入れて欲しいですよね。

 

 

さてGOFest2021開催のお知らせが飛んで来ました。

今年もチケット制で購入すれば誰でも参加可能です。

 

f:id:rakusyouke:20210428074224j:imageロゴを見る感じでは、今年のまぼろし枠はメロエッタかもしれませんね。

詳細は発表されてませんが、7月17日18日の2日間開催されます。

この頃にはコロナも落ち着いていれば良いですが

 

昨年の内容を少し検索してみました。

チケット、1,840円

まぼろし枠、ビクティニ

地域限定枠、ハブネーククイタラン

家から参加でフカマルレイドを頑張っていたような記憶があります。

 

今年も楽しみですが、バグで後味が悪くならないようにだけはして欲しいです。

 

 

何が来るかの予想に、第六世代までの日本未実装、地域限定、まぼろし、でんせつポケモンを検索してみました(抽選イベント限定等で実装されたのは未実装としています)

 

第一世代 

無し

 

 

第二世代 

ヘラクロス(地域限定)

サニーゴ(地域限定)

 

 

第三世代

コータス(地域限定)

トロピウス(地域限定)

ジーランス(地域限定)

カクレオン(未実装)

 

 

第四世代

カラナクシにし(地域限定)

マスキッパ(地域限定)

マネネ(地域限定)

ペラップ(地域限定)

パチリス(地域限定)

エムリット(地域限定 まぼろし

アグノム(地域限定 まぼろし

フィネオ(未実装 まぼろし

マナフィ(未実装 まぼろし

シェイミ(未実装 まぼろし

アルセウス(未実装 まぼろし

 

 

第五世代

バオップ(地域限定)

ヒヤップ(地域限定)

ナゲキ(地域限定)

バスラオあおすじ(地域限定)

マラカッチ(地域限定)

バッフロン(地域限定)

シンボラー(地域限定)

クレッフィ(地域限定)

 

ゾロアゾロアーク(未実装)

クリムガン(未実装)

コジョフーコジョンド(未実装)

メラルバウルガモス(未実装)

ケルディオ(未実装 まぼろし

メロエッタ(未実装 まぼろし

ブラック・ホワイトキュレム(未実装 でんせつ)

 

第六世代(まだ未実装多いので、でんせつ、まぼろしのみ)

ジガルデ(未実装 でんせつ)

ディアンシー(未実装 まぼろし

フーパ(未実装 まぼろし

ボルケニオン(未実装 まぼろし

 

結構いますね。

 

僕の予想ですが、地域限定枠 ナゲキ、カラナクシトロピウスGBLで苦情が多いので)

まぼろし枠 これは確定と思いますがメロエッタ

 

今年もイベント終了後にもリワードイベントがあると思いますので、そこで第二世代の図鑑コンプリートに、ヘラクロスサニーゴが開放される気がします。

ヘラクロスはメガ、サニーゴはガラルのデータが少し前に入ってます。

 

取り合えずバグだけ出ないようにしてください(笑)

 

ではでは