楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 帰ってきたピカチュウイベント1日目

 

ども

 

まずは

今日11時以降のタマゴから色違い新実装のアクジキングが出現します。

アクジはソロレイドも可能です。

現在毎度のバグでウツロイド出現ちう

今日は1日限定でサンダーの伝説シャドウレイドも開催されます(お詫び)

メガレイドはゲンガーになります。

 

さて700円のチケットを購入した方には昨日1回目のタイムチャレンジが配布されてます。

毎週木曜日に配信されます。

f:id:rakusyouke:20231006080849j:image

簡単すぎて手ごたえ無いですが、野生GOスナップは1匹で何枚も撮ればOKです(撮影⇔ゴミ箱アイコン)

 

さてさて帰って来たピカチュウイベント1日目f:id:rakusyouke:20231006080852j:image

探偵ピカチュウ実装済ですが、モ-ションが入り別ポケモンの扱いになってます。

特殊図鑑を埋めるのにライチュウにも進化させてください。

後で書きますが、ヤドン(たぶんピカチュウも)の色違い確率が相当高い仕様になってます。

ピカチュウ出現低めなのでGOスナップ(1日1回)も忘れずにです。

チリ-ン多めなので時間ある時は、かけら割って砂稼ぎも良いと思います。


f:id:rakusyouke:20231006080857j:image

イベントタイムチャレンジです。

まだクリアして無い方は、2/2でウソッキ-を選んでください。

ウソッキー以外を選ぶとピカチュウが出現しません(笑)

多くの方と同じく僕もモクロ―選びましたw


f:id:rakusyouke:20231006080855j:image

コレクションチャレンジです。

対象はフィールドリサーチの報酬のみで出現です。

モクロ―高個体狙いたいです。


f:id:rakusyouke:20231006080846j:image

フィールドリサーチです(捕獲以外にGOスナップもあります)

簡単な割に出現率かなり高めなので、パルデアの冒険スペシャルリサーチのタスク150回お題もクリア出来るかもですね。

 

昨日の旧TwitterのTLはヤドン色違い捕獲報告で溢れかえってました。

AM中だけで何匹も取ってる方多数で、これは僕もと仕事終わりで地元徘徊

 

ヤドンいない・・・

 

結局2時間やって出現すら0

 

ピカチュウは3匹

 

これはもう一度検証しようと、今朝は少し家を早く出て

f:id:rakusyouke:20231006075716j:image

おかしくね?w


f:id:rakusyouke:20231006075713j:image

ざっと15分程度でこんだけ

 

ピックアップポケモンは普段はイベントソースと言われてる所から出るので、ソースの多い少ないはあっても出現じたいの地域差って無いんです。

地元が完全0と言う事は、イベントソースでなく他のソースからしか出現しない設定になってたと予想します。

水ソースに行けばいるかなと思い、水ソースが濃い所も回りましたが0でした。

と言う事で、都市ソースと言われる街中のソースのみで出現したいたんだろうと推測します。

地元は都市ソースはほぼ0で、山か森林なので出現が無かったのかなと

何も盛ってませんが、本当に全く出なかったんです(笑)

 

これ修正されたのは間違いないですが、もしかして色違い確率にも修正入った可能性もあるかもしれません。

確率はそのままだと良いですが、色違い確率も下げてたら炎上案件ですね(笑)

 

ではでは