楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2023大阪(メモ用)

ども

あれこれ書かず画像貼っておきます。

 

参照 みんポケ様


f:id:rakusyouke:20230803095232j:image


f:id:rakusyouke:20230803095227j:image


f:id:rakusyouke:20230803095221j:image

 

f:id:rakusyouke:20230803201513j:image


f:id:rakusyouke:20230803095214j:image

 

参照 hyde0808様

f:id:rakusyouke:20230803102722j:image


f:id:rakusyouke:20230803095217j:image

 

補足

イベント始まれば、まずは忘れがちな おこう を使ってください。

公園でGOスナップ忘れずに(メレシーかロトムかな?)

今年もアンノーンタイム(毎時0分~2分出現激増)があるかもしれません。

昨年の札幌と同じ仕様なら、公園より街中時間の方が新規色違いやレア系の出現が多かったので、街中時間で本気を出した方が良いです。

公園限定のフィールドリサーチで、メレシー、ディアンシーのメガエナジーが出ます。

公園はスペシャルリサーチクリアしたら、あとはレイドとフィールドリサーチを潰していく感じで良いと思います。

時間余れば狙いたい地形に居座るの良いですね。

AM組で電車移動の方は、時間いっぱいまでやると移動が大変だと思いますので、スぺリサと大方フィールドリサーチ終われば、早期離脱も有りだと思います。

 

持って行った方が良い物

帽子

飲み物(凍らせたペットボトルが良いかな)

塩飴

タオルなど汗ふけるもの

モバイルバッテリー(充電コードは予備も)

 

可能なら

スマホクーラー

日傘

デオドランドシート

水で濡らして首に巻くタオル

 

体調崩せば元も子もないので休み休みでやりましょう。

少しでも違和感を感じれば、休憩取り同行者か周りの方に助けて貰いましょう。

自分も先日なりましたが、熱中症は症状出始めると自分でどうしようもなくなります。

 

まとめた画像
f:id:rakusyouke:20230803095212j:image