楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

Twitterポケモン交換の対面非対面が話題になってました。

わざわざ出向いてるのに非対面と言われたので交換しなかったって感じのツイートがネタ元みたいでしたが、女性からすると顔も知らない男と対面交換は嫌な人が多いと思うんですけどね。

僕は近場での異性との交換の場合は、旦那彼氏かフレンド同伴じゃないと非対面にしてもっています。

地元に来てくれる場合は大きな駐車場がある所で待ち合わせしますが、都会ではそんな事無いんだと思いますが田舎特有と言うか、しゃべってるだけですぐに噂たてたれるんですよ(笑)

ポケGOしてるだけでも、嫁さんの方に怪しい行動してると何度報告されたかw

マジでド田舎ってキモイでしょwww

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ヒマナッツ(博士送り飴2倍)

水曜日

ロケット団占領イベント開始(初実装 色違いヤンチャム・シャドウポケモン数種)

・レイドアワー ウツロイド

金曜日

GBLリーグ変更 ハイパー他

土・日曜日

・シャドウフリーザーレイド

 

今週は水曜日からロケット団イベントが追加になります。

イベント終了は日曜日、ナイト&デイ20時、ロケット団23時59分までになります。

コレクションチャレンジのナイトですが、出現時間の関係で実質土曜日までがクリア期限なので気をつけてください。

4ページ目のお題にエスパータイプ50匹がありイベント終われば時間かかりそうなので、早めに4ページまではいった方が良いとは思います。

水曜日にGOFest2023グローバルの、チケット早期購入特典のメレシーが手に入るスペシャルリサーチが配布されます。

第1弾は7月5日までに購入した人が対象になります(まだ買ってないのでギフトお待ちしてますw)

今週の土日もシャドウフリーザーレイドが開催されます(まだ1回もやってない)

 

さて土日はあまりポケGOしてないのでネタが無いんですが

 

f:id:rakusyouke:20230619081915j:image

コレクションチャレンジはクリアしました。

ナイトの出現時間が、21時‐7時はもう少し考慮して欲しいかな?

対象の出現自体は悪くないので、クリアまで30分はかからないと思います。


f:id:rakusyouke:20230619081918j:image

メガカイロスがマックスレベルになりました。

 

今週こそシャドウフリーザーやりたいです。

家から届くジムで出現さえすれば、まず5アカの人が入ってくるので成立はするんですが(笑)

地元レイドは基本誰もいないので招待出来てませんでしたが、家から届くジムはレイドがほぼ100%成立(誰もいない場合は家族を召喚すればよいので)するようになったので、パスの値上げで誘いづらいですがオンラインの人に招待飛ばすようにしてます。

気付いたら入っていただけると嬉しいかな

 

ではでは