楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フカマルコミュニティデイ

ども

 

盛り上がりましたね~

 

前日までの予報では京都は晴ブーストかかる感じだったので(アキュウェザー参照)いつもの公園は緊急事態宣言で駐車場閉鎖してるし近所徘徊しようと思ってたら、朝の時点で曇に変わってたので急遽高速にのって遠征(笑)

 

狙いは100%のみなので、みんポケ通知が生きている場所へ

 

f:id:rakusyouke:20210606212837j:image
f:id:rakusyouke:20210606212840j:image

あえてどこかは言いませんが、週末の昼間はほぼほぼポケGO民しかいない所です。

 

近くのコインパーキングに停めて歩いてくと・・・人多すぎてワロタ

アバン〇周りだけでも、500人くらいはいそうな気がしますが実際は何人くらいいるんでしょうね。

到着数分でいるだろうなと思ってたお友達たちを発見しましたが、ポケGOフレンドと会うっていつ以来だろ?

レベル開放初期にキラ交換して欲しいってガチ勢達と会って以来かな?

 

今日の目標はあくまで100%のみだし人混みにはまだ抵抗あるので、周辺のイベントタスクをめくっていきます。

 

2時間くらいした頃に100%通知きて、5分くらいで到着しましたがルアー?

次も間に合わず

次はダッシュしていったお友達から、いたよLINE貰ったけどギリ間に合わず

次も

次も

次も

ここでタイプアップ(笑)

 

数年前なら100%ダッシュは当たり前にやってたけど、おっさんには無理っすねw

サーチと違い有志が登録してるだけなので、どうしてもタイムラグがあり徒歩では余裕かますと消えてますね。

車は論外として自転車で定点待機してる方が多数おられましたが、100%狙うならこれが効率良さそうです。

 


f:id:rakusyouke:20210606212846j:image

849匹捕獲(949-交換分100)

タスクメインと、100%通知移動中は全自動捕獲、なんか懐かしくて観光もしてたけど6時間やってたのに少なくねぇ?

AR捕獲は腕が疲れるのでやりませんが、捕獲モーション短縮でほぼ休憩してないはずなのに投げるのが遅いのかな

 


f:id:rakusyouke:20210606212851j:image

色違いは42匹でした。

毎度ですが、色違い博士送りは少し抵抗あるのでもっと確率下げた(100分の1くらい)方が良い気がします。

 


f:id:rakusyouke:20210606212825j:image

100%は取れず、タスク産の98%が最高でした。

正直100%6匹取って早々に帰ろうと思ってたら甘すぎましたね(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210606212849j:image

最初何個あったかわかりませんが、イベント内ではXL溜めきれず(CP上位から出し合い100交換博士送りで溜まりました)

進化後なので減ってますが、飴は1500スタートで最終6000個くらいまで増えました。

 


f:id:rakusyouke:20210606212829j:image

GBL用はそれらしいのを進化させておきました。

 


f:id:rakusyouke:20210606212843j:image

今回はボールと実をある程度用意してましたが、ストップ多い所ならそこまで用意しなくても良いですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210606212833j:image

大学生の時は毎週末、キタやミナミで年上のお兄さんお姉さんに遊んで貰ってて、なつかしさのあまり観光してたら迷子になったのは内緒です(笑)

 

久しぶりの長時間の外でのポケ活でしたが、100%ダッシュ見てると初期の頃の楽しさがよみがえってきました。

やはり位置ゲーは出歩いてなんぼですね。

年末くらいには普通の生活に戻れるのかな?

 

ではでは