楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日はコミュニティデイだよ

 

ども

 

まずは今日からGOFest大阪のチケットがしれっと発売開始されてます。

そろそろ売り切れると思いますので行く予定されてる方は早急に購入してください!!

オプションに迷うと思いますが後からつけれるので、取り合えずチケット確保だけしておけばよいですよ。

 

え~と今のイベントが忙しくすでに忘れてる方も多いかもしれませんが、土日はシャドウフリーザーレイドが開催されます。

 

まずは日曜日にある補填イベントから

 

f:id:rakusyouke:20230609162855j:image

UMAレイドのリモート参加での色違い確率0問題での補填イベントになります。

リモートでも色違いが出るようにすでに修正されてます。

あくまでUMAの補填ですが、バサギリの時もリモートレイドの色違い確率がおかしいとなってましたが、その時からだったんでしょうね(笑)

 

土日はリモートパスの上限が1日15回になります。

 

さらに日曜は 現地時間11時~17時の間にUAMレイドの出現率が上がります(日本はユクシーのみ)

シャドウフリーザーの邪魔じゃない?

 

期間中にUMAレイドをリモートで参加した人には、使用したパス+1枚が補填されました。

これ本当に使った分返ってきてますか?

僕ほぼリモートレイドやらなくなりましたが、レイドアワーでいつも呼んでくれる方に申し訳ないので、リモートでユクシー2回やったんですが0枚なんですよね。

ユクシーではダメなのかい?

もしかしたらイベント時間中は、お詫びで色違い確率1/20より上がる可能性もあるので、色違いまだの方は頑張ってください。

 


さて明日は、お待ちかねのキバゴコミュニティデイですね。


f:id:rakusyouke:20230609162357j:image

取り合えずメガシンカは忘れずにです。

毎度言ってますが140円チケットもおすすめです。

アディショナルレイドのオノンドはソロ討伐可能です。

結局特別わざはどうなの?って話ですが、GBLはわかりませんがGBL用にガチると言う人が多いので使えるだと思います。

特にマスタリーグの100%狙うと言ってる方が多く感じます。

レイドジムでは、アタッカー上位クラスにはきますが一応さらに上位互換がいます。

シャドウになれば最強になるとTwitterで見かけました。

明日は仕事の予定でしたが、久々にポケモンGOイベントの為に休みを取ったので、ルアー咲いてそうな所に行こうと思ってます。

XL1000個と出来れば100%1匹でも取れたら嬉しいかな


f:id:rakusyouke:20230609162410j:image

GBL用の最適個体値です。

GBLはわからないので解説出来ません(笑)

 

最後に開催中のビーチウィークイベントです。


f:id:rakusyouke:20230609162413j:image

2週に分けて開催してくれても良いレベルで忙しいと言うかバランス悪いような?

良く言えば内容充実してる?

スナバァタスク(水タイプ25匹)は初日絶望的でしたが、2日目から少し増えたと思いますがレアですよね。

パイル使って出来ればグレート(狙えないならナイス)を狙ってください。

ナイス以上でアメボーナスがあるので、時間無い方も進化分くらいは貯めれると思います。

野生ウデッポウも雨ブースト時はちょいちょい出てましたが結構レアなので、タスク頼み(ナイススロー5回)になります。

コスチュームラプラスはタマゴ孵化1個

全部こなしてたら忙しすぎるわ(笑)

僕は今のところはプルリル(水タイプ15匹)とスナバァだけやってます。

そろそろタスクはウデッポウのみに切り替えようか考えちう

野生のケイコウオはそれなりにいるので色違い狙いたいです。

 

有料チケットは買いました。

クリアは簡単です。


f:id:rakusyouke:20230609162404j:image

ファミマのパートナーリサーチもすでにクリアしました。

イベントメダルは今回も無かったです。

 

では明日は倒れない程度に頑張りましょう。

とりあえず水分補給は忘れないでね。

水分補給は熱中症対策だけでなく内臓の疲労も軽減するので、終わった後の疲労感もマシになります。

個人的お勧めは、コカ・コーラのやかんの麦茶がおいしい(笑)

 

ではでは