楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラビーストレイド対策

ども

 

ワールドカップ初戦は大金星でしたね。

キックオフまでは見る気満々でテレビの前にいましたが気付いたら落ちてましたw

 

さて昨日から始まった太陽と月イベントの続きです。

 

f:id:rakusyouke:20221124080048j:image

スペシャルリサーチは最初にコスモウムを進化させないと先に進みません。

このスペシャルリサーチではコスモッグは手に入らないようですが、そう言えばシーズン最初に全部クリアしたら特別なスペシャルリサーチみたいな事を書いてたような気がするので、そこでもう1匹手に入るのかもしれませんね。

 

取り合えずソルガレオに進化させてみました。


f:id:rakusyouke:20221124080051j:image

コレクションチャレンジは2つあるのでお忘れなく

 

話はかわり

f:id:rakusyouke:20221124080042j:image

チャージスポットのパートナーリサーチコードがやっと届きましたが、クリア期限残り1週間なんですよね。

これ駆け込みでレンタルした人(先週水曜~日曜)は、1日~2日でクリアしないとダメかもです(コード送られてくるまで1週間くらいかかったので)

 

 

さてネタもないので、週末のウルトラビーストレイド対策を簡単に(日本出現のみ)

 

追記

UBが手に入るコレクションチャレンジを手に入れるには、プロモーションコードが必要だそうです。

また詳細がわかれば書きますが、27日12時にあるポケモンGOのTwitchチャンネルにて定期的に出るそうです。

 

カミツルギ(北半球限定)

個体値100% CP2101 ブースト(雪/晴)CP2626

最低討伐人数2人 推薦3人以上(2人フレンドレイドなら難易度低め)

おすすめ レシラム、ファイアー、ヒードラン、ヒヒダルマ、メガリザードンなど

ほのおわざ(二重弱点)で対策してください。

 

デンジュモク(アジア太平洋限定)

個体値100%CP2249 ブースト(雨・曇)CP2812

最低討伐人数2人 推薦4人以上(フレンド3人レイドなら難易度低め)

おすすめ ドリュウズ、ガブリアス、グラードンなど

じめんわざ(唯一の弱点)で対策してください。

 

ウツロイド

個体値100% CP2256 ブースト(ときどき曇・曇)CP2821

最低討伐人数2人 推薦3人以上(フレンド2人レイドなら難易度低め)

おすすめ ドリュウズ、ガブリアス、グラードンなど

じめんわざ(二重弱点)で対策してください。

 

アクジキング

個体値100% CP1650 ブースト(霧/強風)CP2062

最低討伐人数1人 推薦2人以上(1人レイド難易度中)

おすすめ サーナイトトゲキッスメガフーディンなど

フェアリーわざ(二重弱点)で対策してください。

 

ほのお、じめん、フェアリー3パターンのパーティ組んでおけば対策可能ですね。

ランダム登場か、時間毎に出現レイドボスが変わるのかわかりませんが、コレクションチャレンジ消化後は全然レイドが成立しない事が予想されるので、時間ある方は開幕からやった方が良いと思います。

追記

コレクションチャレンジのプロモーションコードがイベント途中から配布されるみたいなので、恐らくお題がレイドだと予想出来ます。

課金したくない人は無料パスは温存していおいた方が良いかもですね。

Twitterなどで検索して、先行イベント開始の国の様子を見てから動けば良いと思います。

 

おまけ

昨日は中古車ですが車の納車に行ってきました。


f:id:rakusyouke:20221124080045j:image

自分用のセカンドカーですが、たぶん最初で最後になるでしょうけど今回は輸入車を買いました。

家の車は7年前に買ったんですが、運転支援が出始めた時期で切替のマイナーチェンジでついてないモデルが安く買えたので、運転支援がついてる車自体がこれが初めてなんです。

今では軽でもついてる車が増えてきてますが、ACC(自動追従)を使うと本当に運転が楽なもんですね。

簡単に言えば、前の車をコピーしてアクセルブレーキ踏まなくても同じように進んでくれます。

メダカも冬眠の時期なので休日はやる事も無くなったので、当分遊べそうです(笑)

たまに車の事も書いてみようかと思います。

 

ではでは