楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カラーフェスティバルイベント1日目

ども

 

自宅が入っているレべ14セル内にこれが通るのかと言うポケストが立ち、あと1箇所ポケストたてば家ジム出来そう(仕込みはしてある)なので、ネタ切れと思ってた審査物件探しが再燃

以前近くのゴミステーションに広報板が併設してあったのを見かけたので、レべ14内をストリートビューで見てると、併設してあるゴミステーション発見

これは見落としてましたが、地域の広報板はほぼ鉄板なので審査結果が楽しみです。

まぁ家ジム出来ても金ジムになれば置きませんが家からオレンジや緑パスを使いたい

唯一ルアーさしてポケモン出現する範囲にあるポケストなので惜しい気もしますが(笑)

冗談抜きでリリース当初は、町全体でジム2つポケスト5個くらいしか無かったですが、今では家から4箇所(3箇所は自分で申請)届くまでになりました。

 

話はかわりますが黄金ルアーは2個持てるの?って件ですが、前情報通り所持は上限1つで、所持している場合は5日目ボーナスでコイン5枚が貰えるそうです。

って事でルアー持ってたら4日以内に使った方が良いです。

 

さてカラーフェスティバル1日目です。

f:id:rakusyouke:20230309082702j:image

新実装のハギギシリはそこらじゅうにいますね。

これなら通常交換でもキラ化できそうだし、黄金ルアーさしてと頼まれてるのでその時にでも交換して貰おう

ポワルンリサーチは結構ありますね。

所持してなくても図鑑上は全種類色違い埋まってたので、これは狙うとしんどいから出ればラッキーくらいで

ソーナンスがメチャいるんでXL狙いでヤドランをメガシンカさせてます。

ヤドランならハギギシリにも対応してます。


f:id:rakusyouke:20230309082705j:image

5種類捕まえるを探してください。

8種と10種類はあまり無かったように感じましたが、5種と15匹は結構ありました。

ジム置き用にAベトの高個体も狙いたいです。


f:id:rakusyouke:20230309082659j:image

タイムチャレンジでルアー貰えるのでお忘れなく

ガーメイルミノムッチ♂を進化で埋まります。


f:id:rakusyouke:20230309082708j:image

新実装のメガチャーレムの図鑑完成させておきました。

毎回書いてますが、色違いをメガシンカ、別の性別の通常色をメガシンカさせればメガシンカ2回で埋めれます。

初回エナジー100でメガシンカ可能です。

図鑑埋めの為にメガシンカさせれるだけも勿体ないので、僕は色違いの方はエナジー節約し無料分でマックスレベルにするようにしてます。

 

f:id:rakusyouke:20230309081920j:image
f:id:rakusyouke:20230309081917j:image

初日は朝に相棒フォトボムしてたので色違いチャレンジは4回になりましたが、今日の分も合わせて9の0です。

1匹くらいは光らせたいっすね。

 

f:id:rakusyouke:20230309091315j:image

初日の色違い

引き続き僕的このイベントメインのミノムッチ♂の色違いを狙います。

思ってたよりは出て無いのでなかなかキツイかも

 

ではでは