楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 2月のコミュティデイ

ども

 

2月のコミュニティデイが発表されましたが、どうしたナイアンw

 

f:id:rakusyouke:20230112073249j:image

2月のコミュニティデイはオンバットと発表がありました。

色違いは実装済ですが、無理ゲー枠なのでこれは嬉しいですね。

担当者が変わった?今年は年始から飛ばしてますね。

この間のタマゴイベントで相当課金した人もいるでしょうし、ちょっと早すぎな気がしますが、普段ほぼ出ないので色違い所かオンバーンに進化出来て無い方も多いですよね。

イベントは2月5日(日)時間14時~17時 延長レイド17時~22時です。


f:id:rakusyouke:20230112073252j:image

威力は強力ですが、ノーマルタイプなのでレイドジムでは出番無いかな

GBLは仕様しだいでは活躍出来るかもしれませんね(しらんけど)

高火力なのでデバフは無いのかな?


f:id:rakusyouke:20230112073255j:image

160円チケットは毎度言ってますが、おすすめです。


f:id:rakusyouke:20230112073258j:image

ボーナスはすな3倍になります。

最近デフォルトの飴ボーナスもあるので、進化飴は400必要ですが問題無いと思います。

XLボーナスのメガシンカは、ドラゴンかひこうタイプになります。

 


f:id:rakusyouke:20230112073301j:image

アディショナルレイドもあります。

これ田舎では全く機能してません(笑)


f:id:rakusyouke:20230112073304j:image

4タマゴレベルですが、オンバットはソロ討伐が可能です。

こおりタイプを使ってください。

 

GBL勢はわざの仕様しだいではガチ案件になるのかもしれませんが、僕は色違いで満足なのでゆるく楽しもうと思います。

最近コミュデイの日は仕事ばかりでオートキャッチ参加でしたが、どこか出かけようと思ってます。

年末に行った伊賀上野かな?

 

話はかわり、いまさら格闘テラキオンを強化してみました。

f:id:rakusyouke:20230112082154p:image

前回のレイドは高個体取れなかったので、すごわざでせいなるつるぎを覚えさせました。

XLが無いので強化はPL40止めです。

え~とですね、何で今まで使わなかったんだろうくらい良いですよ。

何が良いかと言うと、にどげり2発かな?でせいなるつるぎがサクサク打てるので快適なんです。

未だにカイリキーばかり使ってましたが、これはおすすめです!!

レイドでも活躍するので、もう1匹作ります。

飴に余裕がある方は、いわなだれを開放しておくと良いですよ。

 

ではでは