楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アクジキング1人倒せるの?

ども

 

f:id:rakusyouke:20221109165814j:image

スマホのカメラではこれが限界(笑)

そう言えば携帯のポイントが溜まってたので、こう言う時用に後付けのスマホ用望遠レンズと交換したんですが存在すら忘れてました。

 

さて最新のアップデートしてみると

 

f:id:rakusyouke:20221109133855j:image

ステッカー機能にアップデートが入りました。

正直う~~~ん(笑)前と同じ使い方も選べると良いのに

 

早くも週末ヒメグマコミュニティデイ160円チケットの販売が開始されます。

毎度ですが160円チケットは購入をおすすめします。

コミュデイステッカーもドロップするようになってますよ。

 

f:id:rakusyouke:20221109163642j:image

ガチグマのわざが判明しました(変更の可能性有)

わざ1を見て残念の声が多いですが、いつわざ追加や修正入るかわからないのでGBL勢はガチっておいても良いとは思います。

GBLやらない人はゆるくで良いかな(笑)

PL50にしたらジム置きには良いと思いますよ。

今回は100%通知狙いで梅田に行く予定してましたが、そこまでする必要は無さそうなので運動がてらどっかの公園に行こうと思います。

 

f:id:rakusyouke:20221109133910j:image

今日から始まった、くしいんぼうイベントのリサーチです。

きのみ3個は結構あるので、チェリンボペロッパフ色違い狙いたいです。


f:id:rakusyouke:20221109133907j:image

タイムチャレンジもあるのでお忘れなく

 

 

さてさて本題っす

 

f:id:rakusyouke:20221109133714j:image

まずはグレート(左)とエクセレント(右)

なかなか真ん中投げるの難しいですね。

近いのかと思うと届かないし、遠いのかと思うとそうでもないし

微妙に強めな感じで投げると良いと思います。

 

アクジキングはシュミレーション上、1人討伐が出来ると言う事でやってみました。

スペシャルアタックはヘドロばくだんで、どくは対策ポケモンのフェアリーにはばつぐんなので苦戦すると言われてる方です。

 

まず1回目


f:id:rakusyouke:20221109133717j:image

左1陣全滅、右薬で回復させて再突入した時

おかしいのわかりますか?


f:id:rakusyouke:20221109133658j:image

こちらが倒されてるのにタイムラグでダメージが入る時があるので、全滅再突入時にその分が回復する事はあるんですが、いくらなんでも回復しずぎでしょうw


f:id:rakusyouke:20221109133720j:image

次は二陣全滅 左全滅時、右再突入時

 

1回目より酷い回復w

 

f:id:rakusyouke:20221109165825j:image

完全萎えましたwww

 

めんどくさいけど悔しいので2回目

 

f:id:rakusyouke:20221109165923p:image

サーナイトトゲキッス3を、トゲキッス4にして2陣全滅回避で討伐

やればできるやんw

ヘドロばくだんの場合は、サーナイトを下げてトゲキッスを多めにすれば良いっすね。

あまえるは相手のスペシャルアタックを避けるのが難しいので、基本連打で良いです。
まぁ僕みたいに回復させて再突入するんでなく、2陣を組んでおけばここまで苦労しませんよ(笑)


ではでは