楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO くいしんぼうイベントとGOロケット団占領イベント

ども

 

購入した中古車の車庫証明の申請書を書いてみました。

ディーラーや車屋さんで代行して貰うのが通常だと思いますが、1.5万ほどかかりますよね。

人が動くので妥当な金額だとは思いますが、これ自分でやれば2,500円で出来ちゃいます。

手間は管轄の警察署に行かないとダメなくらいなので、車買う時は車庫証明は自分でやりますと言えば良いですよ。

中古と言う事で小さな凹みを板金修理してもらってるので、納車は来週末くらいなりそうですが楽しみです。

 

さて2つのイベントの内容が発表されました。

まずは明日からのくいしんぼうイベントです。

f:id:rakusyouke:20221108075603j:image

期間 11月9日10時~11月17日20時

初実装 ゴンべ色違い

個人的頑張り所、カビゴンチェリンボ色違い狙いと、コラッタXSメダル進めかな?

孵化装置課金はよっぽどお得ボックスが無い限りしないので(たぶんw)ゴンべは出たらラッキーくらいに思っておきます。

ウィジェットで距離半分と言うのがよくわかりませんが、たぶんポケGO開かなくてもスマホ画面からタマゴ距離進捗状況がスマホ見れる奴ですよね?

iPhoneしかわかりませんが、一番左画面にいって画面のどこでも良いので長押し→左上の +アイコン 押してポケモンGOを探せば設定出来ますよ。

 

さてさて次はGOロケット団占領イベントです。


f:id:rakusyouke:20221108075600j:image

くいしんぼうイベント期間中に開催ですね(14日0時~17日20時)

コマタナ(12㎞)の色違いが初実装されます。

初シャドウポケモンも出現します。

う~んタマゴ割りが重要なイベントに重ねてきましたが、意地でも孵化装置課金しません(たぶんw)

う~んやっぱり1回くらいはしようかなwww

個人的頑張り所は、新種シャドウ、ライト図鑑を埋めたいです。

ライト図鑑は埋めれてないのもいるので、そろそろ過去のシャドウポケモンも復刻してほしいですね。

スペシャルリサーチクリアで、サカキレーダー使うとシャドウミュウツーが手に入ります。

12月1日10時まで受取可能との事なので、12月1日までにクリアしたら良さそうですね。

 

ではでは