楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カプ・ブルル対策

ども

 

別記事でアップしてますが、もう少し詳しくアップしておきます(今日のネタが無いのは内緒ですw)

 

実装済の伝説レイド対策は、ブログ内にカテゴリ分けして簡単に検索出来るようにしてあるので良かったらみてください。

ダラダラ書くのは好きじゃないので、シンプルにまとめてあります。

カプ・ブルル対策

伝説レイド対策(カプ・ブブル) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

下記は対策記事と一緒なんですが、少し解説付きでアップします。

f:id:rakusyouke:20220412075735j:image

どくが二重弱点なので、どくタイプのわざで対策してください。


f:id:rakusyouke:20220412075732j:image
f:id:rakusyouke:20220412075737j:image
f:id:rakusyouke:20220412075730j:image

個体値100%(実装前暫定)

CP1953 ブースト(晴・曇)CP2442

最低討伐人数 

大親友2人(推薦3人以上) 

フリー参加2人(推薦4人以上)

2人討伐も可能ですが、フレンド戦は3人~余裕を持って討伐可能です。

フリー参加でも4人いればまず大丈夫です。

 

おすすめポケモン

ロズレイド(どくづき/ヘドロばくだん

グロック(どくづき/ヘドロバクダン)

ウツボット(ようかいえき/ヘドロばくだん

メガスピアー(どくづき/ヘドロばくだん

メガゲンガー(たたりめ/ヘドロばくだん

 

ロズレイドが対策として一番ですが、初期から草アタッカーとして使ってた人以外は強化してる人ってそんなに多くないと思います。

また高個体はコミュニティデイ特別わざ(わざ1・2両方覚えてます)を覚えされてる人も多いですよね。

 

そこで

メガスピアーメガゲンガーをメガ進化させてください。

スピアーはジムからエナジー補給できるので、使ってもすぐ回復します。

後は手持ちのロズレイドで特別わざを覚えさせてないのがいれば強化してください。

これでパーティが埋まらない場合は、上の画像のランキングから強化出来そうなのを選べば良いです。

2重弱点があるので、この為だけに砂大量に消費してガチガチパーティまでは作らなくて良いと思います。

 

某ユーチューバーさんが言ってましたが、カプ・ブルルGBLで活躍するそうなので余裕のある方はアメ集めも良いですね。

 

ではでは