楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ライト勢GBLハイパーリーグおすすめポケモン

ども

 

完全書くの忘れてましたが、ジョウトツアーイベント時にポケモン・アイテムボックス共に上限解放がありました。

100ずつ上がってます。

 

さて盛り上がってる?GBLです。

ハイパーリーグに切り替わりましたが、何を使って良いかわからない方におすすめポケモンを紹介しておきます。

 

f:id:rakusyouke:20220310063225j:image

わざ やきつくす/ニトロチャージ わざ開放はいりません。

PL50まで強化してください。

厳選出来てない方は、砂使いますが個体値は気にしなくて良いです。

コミュニティデイがあったので貯まってる方は多いと思いますが、XL溜まって無い方はごめんなさい。

初手から使用し、ひたすら連打、ゲージ溜まれば即打ち、シールドは取り合えず全部使用、やられるまでは交代無し

※相手、初手(又は即交代)みず・いわ打ってくる時のみ交代

シールドも相手のわざしだいでは使わなくて良い場面もありますが、考えるのめんどくさいので、ある時は使用してください。

残りのパーティですが、HLで使用率高いポケモンを適当に入れておけば良いです。

強化しやすいなら、ギラティナアナザー(りゅうのいぶき・ドラゴンクロー)、ラグラージ(マッドショット・ハイドロカノン

トゲキッスニンフィア、ピクシーなどのあまえるでも良いですよ。

こちらも個体値は気にしなくても良いです。

わざ開放もいりませんし、何も考えずゲージわざ溜まったら打つで良いです。

単純な戦法ですが、今シーズンのような特殊な環境なら、勝率5割は簡単に越せると思います。

まだ始まってから日がたってないので、ランク16を超えてくると慣れてる方も増えてくるので、2回に1回勝てばOKって感じで気楽に使用してください。

この方法はスーパーリーグでも通用しますので、XLが溜まって無い方はスーパーリーグで使ってみてください。

スーパーリーグの場合は、あまえる使うか、あまえる潰す(どくわざ)も有効です。

何度も書いてますが、まだまだ日数はあるので表記上の勝率に拘らないなら、勝ちすぎた場合は、降参もしてください。

たとえば3勝したら、次は2勝で調整、そうすると内部レートが上らないので、ストレスなく20にいけると思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20220310063228j:image

XL溜まってる方はこっちもおすすめです。

僕みたいな内部レート低めなら無双に近いです。


f:id:rakusyouke:20220310063223j:image

昨日のGBL

3-2

2-3

3-2

2-3

4-1

残り6勝+1セットまできたので、今日ランク20になれそうです。

 

ではでは