楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ジョウトツアー予習

ども

 

昨日から大半のファミリーマートがジムになったそうです。

冗談抜きで地元にファミマ無いっすけどw

 

さて僕も内容すら把握してないので、この土曜日開催のジョウトツアーの概要を貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20220224074211j:image

まずは全トレーナー対象

特別わざを覚えさせた個体がいるなら、当日までにタグ付けしておけば簡単に進化出来ます。

2キロタマゴのバルキー狙いたい所ですが、時間が短いし8種類はキツイっすね(笑)

サニーゴヘラクロス、ホウオウ、ルギアレイドは全力ですね。

スナップショットも忘れずに

 


f:id:rakusyouke:20220224074217j:image

チケットの有無での違いです(主な所だけ)

・マジカルリーフを覚えたセレビィが手に入る

・シャドウAPEXのホウオウ、ルギアが手に入る(シャドウポケモンの上位互換)

・リモートレイドパス3枚+レイドパス最大9枚

・タマゴ孵化(距離1/4+飴2倍)

・捕獲時の飴増量(ジョウトポケモン他)

・あるポケモンがサプライズで登場

ネタバレになるので書かない方が良い気もしますが、気になる方はググってください。

野生で〇〇ポケモンが出現で、逃げる前に写真を撮ると捕獲出来るとかなんとか

 

f:id:rakusyouke:20220224080232j:image金銀の出現ポケモンの違いです。

よくわかってないので、間違ってたらごめんさい

野生出現

・チケット有無、金銀関係無く同じ

おこう出現

・チケット無→イベント関係無い通常ポケモン

・チケット有→選ぶ色で出現が異なる

色違い確率

・チケット無→通常

・チケット有→確率アップただし選ぶ色により対象ポケモンが変化

タマゴ孵化

・推測ですがチケットの有無で色違い確率変わらないか(50分の1)

レイド

・ホウオウルギアのみチケットの色で変化(チケット有りで対象に場合は10分の1?その他20分の1)

・他はチケットの有無で変わらないかと

伝説20分の1、地域限定50分の1or100分の1

 

もう一度書いておきますが間違ってたらごめんなさいです。

僕は銀で参加する事に決めました。

理由はエアームドカンストさせたいだけです。

 

さてさてディフェンスフォルムですが

 

f:id:rakusyouke:20220224074213p:image

29戦で今のところ坊主です。

皆さん招待ありがとうございました。

4人レイドが面白いですね。

 

ではでは