楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとGOFest2022フィナーレイベント

ども

 

まずは今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー マメパト(進化経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー ザマゼンタ

木曜日

・新シーズン 光のシーズン開始

金曜日

GBL新シーズン

土曜日

・イベント(内容不明)

今週は新シーズンが始まります。

現在、ソルロック・ルナトーンが野生湧きしており、第七世代原作ソフトのタイトルがサンムーンなので、これを示唆していると予想出来ます。

次シーズンは、図鑑で言うアローラ地方がメインになるかもしれませんね。

この土曜日にイベントが予告されてるので、早速何かくるんだと思いますが楽しみです。

仕事だけどw

 

さて先週の土曜日はGOFest2022フィナーレイベントがありました。

まずはレイド招待いただいた皆様ありがとうございました。

 

場所は迷いましたが北新地は花火大会の関係で帰りが大変そうだし、奈良駅周辺に行く予定だったんですが諸事情で地元を徘徊

大した理由では無いんですが、前日の夜からお腹の調子が悪すぎて家にいつでも帰れるようにしておきたかったんです(笑)

ただの腹痛ですがコロナの可能性もゼロでは無いので自粛も大事かと

 

これが結果的に 大 失 敗 !!

 

f:id:rakusyouke:20220829073424j:image

後で書きますが、今回は以前購入したサブのスマホを使っている時間があったのでスクショこれだけです。

まぁ立ち回り失敗でテンパってたんですが(笑)

 

10時~地元徘徊 

12時~地元1.5時間徘徊 14時からは本気と考えてたので上澄みありそうないつもの公園に移動

14時~いつもの公園

ルアーは満開だろうと思ってましたが、まさかの0

休日には良くルアーがついてるBBQスペースですら0

さらに何か様子がおかしく、ほどんどエレブー(笑)

他の巣はわかりませんが、ここの巣はイベント時にバグる仕様(巣ポケ対象が爆湧)に戻ってそうでしたね。

一応6個ルアー使ってみたけど何か効率悪く、これはダメだと15時で切上げ地元に戻りました。

16時~ちょっと本気で(笑)

14時タイムが全然出来なかったのが痛かったです。

 

f:id:rakusyouke:20220829073453j:image

f:id:rakusyouke:20220829073517j:image

結果色違いは14匹で惨敗

ムンナが取れただけ良しかな

10時カポエラー、12時キバゴ、16時ミツハニー?18時ラッキーがかなり多く感じましたし他のレア系も出現多めで、今回は出現ポケモンのバランスが良かったですね。

街中に行き捕獲メインでやった人は、かなり色違い取れたんじゃないでしょうか?

途中の公園も含めマジで行く所を間違えましたが、イベント中に緊急事態2回で家が近かったのは立ち回り成功です(笑)

そうそう少し前にブログに書きましたが、iPhone対策で札幌イベント前に購入しておいたandroidのサブ機をようやく使用出来ました。

昼くらいからiPhone特有の暑いと画面が暗くなる症状が出て来たので使ってみました。

全部の機種がそうなのかはわかりませんが、androidスマホ熱くなっても画面は明るいままなので見えなくなる事は無かったです。

海外製の中古スマホを1万円で買ったんですが、動作もiPhoneと遜色無かったのはちょっとビビりました。

 

f:id:rakusyouke:20220829073427j:image

アンノーンXのおかげで、アンノーンメダルがようやく金メダルになりました。

 

f:id:rakusyouke:20220829073446p:image

シェイミ(スカイF)は、イベント時間中はロケット団が全然いなく翌日にクリアしました。

 

GOFest2022、フィナーレ、札幌とピップアップポケモンの確率上がった色違い捕獲チャンスの機会が多く、来年もこの仕様ならかなり楽しめそうですね。

 

ではでは