楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 次シーズンの予告(公式Twitter)

ども

 

ブログタイトルは良いの思いつかなかったので気にしないでくださいw

 

f:id:rakusyouke:20220830153856j:image

まずは会社ポケストが出来ました。

旧範囲内なのでルアー使ってもポケモン出現します。

これで仕事中お昼休憩にルアー使えます(笑)

このそばにあるこれは鉄板だろうと言うのが全然通らないので、これいけるのかな?ってのを申請してみましたが、こっちが通りました。

これで2箇所(たまに3箇所)アイテム回収出来るので、田舎ではありがたいです。

家もたまたま対象物があったので届く範囲に2箇所作れたので、田舎でもアイテム不足になる事は無くなりました。

ポケスト申請に関しては田舎は優遇されてるので、アップグレード(審査を何回かすると貰える審査を優先してくれるアイテム)を使わなくても、数日で審査中になる事が多いです。

僕みたいな田舎住みの方は諦めてる方が多いと思いますが、申請自体はタダなのでやってみると良いと思います。

町の広報版は鉄板です。あとは何か絵が描いてあるマンホール、公園がポケストでも遊具、道の駅や直売所、何気ない看板(ユニークなの)アウト確率高いはずですが喫茶店・飲食店・個人店舗のポケストも地元では出来てきてます。

写真を撮っておけば後からでも申請は出来るので、おっと思ったのは写真を撮っておけば良いですよ(対象物と周辺の写真)

 

さて

 

f:id:rakusyouke:20220830171812j:image

9月からの光のシーズンのヒントが隠されている星座の画像です(公式)

 

f:id:rakusyouke:20220830171823j:image

これはポケモマピさんがアップしていた合成画像です。

右上はブイズの何かでしょうね。

今朝から公式Twitterで順番にヒントが公開されてますので、現在判明中のヒントを貼っておきます(日本公式は海外より遅れてるので、みんぽけさんTwitterから引用しています)

 

f:id:rakusyouke:20220830163926j:image

その1 9月~12月 コスモッグ

コスモッグは、第七世代看板伝説ソルガレオルナアーラの進化前のポケモンです。

実装方法は不明ですが、おさんぽおこうだけはヤメテください(未だに3鳥1匹もでないっす)


f:id:rakusyouke:20220830163932j:image

その2 9月3日マーイーカ

予告されていたイベント日ですね。

レイドでは無さそうなのでリサーチデイかおこうデイかと


f:id:rakusyouke:20220830163929j:image

その3 9月6日~12日 メガフーディン

フーディンのメガレイドが来そうですね。

余談ですが、メガボスゴドラのデータも追加されたので近々実装されるかと


f:id:rakusyouke:20220830163937j:image

その4 9月10日 ピッピ?

これもリサーチデイかおこうデイかな?


f:id:rakusyouke:20220830163939j:image

その5 9月11日 デオキシス

これはレイドデイかな?

色違いコンプしてない方も多いと思うのでイベント来ればチャンスですね。


f:id:rakusyouke:20220830163943j:image

その5 10月 ヒトモシ

コミュニティデイと予想されてる方が多いですが、ハロウィンがあるので色違いが実装かもしれませんね。

もしコミュニティデイならガチ案件です(笑)

 

取り合えずその5までなので、6以降は追記するか別記事でアップします。

 

ではでは