楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO PWCSイベント1日目

ども

 

昨日はいつもお世話になってて、札幌イベントでカビゴン交換を1番に約束してた方とようやく交換出来ました。

コロナになられて延期してたんですが、なかなか大変みたいですね。

病院で陽性認定してくれないと保健所は門前払い、どこも予約いっぱいで病院見つけるまでに結局4日かかったそうです。

現実はこれなので、お前が言うなですが感染しないような行動は大切です。

身体しんどいってより後処理がめんどい

快気祝いにカットロトムもプレゼント(笑)

 

さてPWCSイベント1日目の感想

f:id:rakusyouke:20220819073337j:image

まずは限定タイムチャレンジコードと限定アバターから

限定タイムチャレンジのコードは Twitchチャンネル と言うPWCSのライブ配信してるチャンネルで、コメント欄にしょっちゅう出てくるそうです。

1時間毎にコードが変更になるので、最新のコードを入れるとメダルと限定タイムチャレンジが受け取れます(タイムチャレンジ受取は1回のみ)

今日明日16時30分~放送開始です。

コードはTwitter検索した方が早いっすね。

 

次に限定Tシャツコードです。

WRGUZRVKRR2M3

これは1時間制限無いっぽいのでいつでも受け取れます(期限23日9時までだったと)

 

う~んピカチュウレイドが少ないですね(1回見かけただけ)

ピックアップポケモンは満遍なく湧いてるので、XL溜まっていないポケモンのタイプをメガシンカさせれば良いですね。

未所持のガラルマッギョの色違いを狙ってますが、ちょいちょいいました。

色違い高確率枠なのでイベント期間中に何とか捕獲したいです。

あとワンリキーの100%も狙ってます(艦隊まであと1匹)

 

地元は誰とも交流無いと言うかレイドは基本誰もいなかったので、隣街のポケGOライングループに入れて貰ってるんですが、グループラインに誰も書かなくなって随分過ぎましたが限定コードを共有してみると、チャット上だけでなく、複数人から直ラインでお礼いただき、まだまだポケGO続けてる方が多くて何か嬉しかったです。


f:id:rakusyouke:20220819073327j:image

フィールドタスクです。

メインのピカチュウはみんポケ見る感じではそんなに数は無いのかな?って感じがします。

昨日は大してやってませんが、強化系タスクは良く出てきた感じでした。

チャレンジャー対戦は逃げてもカウントされるので、わざわざ戦う事無いっす。


f:id:rakusyouke:20220819073324j:image

ピカチュウですが、レイド1回、タイムチャレンジ1回、タスク4回やりました。

野生いないのに捕獲報告をちょいちょい見かけるので、恐らく高確率枠だと思います。

みんポケが生きてる地域で1日がっつりやってみたい気もしますが、今週末は無理そうなので取れればラッキーくらいで考えておきます。

レイドは地元で見かけたらやってみようと思います。

 


f:id:rakusyouke:20220819073340p:image

タイムチャレンジです。

チャレンジャー5回対戦って結構めんどくさいですが、逃げるを選択してもカウントされましたので1回見つけたらクリア可能です。

これは是非クリアしておいた方が良いですよ。


f:id:rakusyouke:20220819073330p:image

初日の色違いはタスク産でした。

どうせなら同じタスクのガラルマッギョが光って欲しかった(笑)

 

ではでは