楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとパートナーリサーチ

ども

 

まずは今週のポケGOです。

月曜日

エスパーウィーク終了(~20時)

火曜日

・パートナーリサーチ ファミリーマート開始

・伝説レイド切替(対象 未発表)

・火曜日アワー(ラルトス 捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー(対象 未発表)

木曜日

GBLリーグ切替(ハイパー他)

金曜日

・はがねタイプイベント(10時~)

日曜日

・コミュニティデイ(14時~17時 延長戦17時~22時)

今週もイベント盛りだくさんですね。

あとで書きますが、伝説レイドは復刻でやらなくて良いのでお願いしたいです(笑)

コミュニティデイは適当にやろうと思ってましたが、来週は月曜が祝日なんですね。

どっか遠征しても良いかな

 

さて光のシーズンのパートナーリサーチが発表されました。

第一弾はファミリーマートになります(解析データよりあと2スポンサーあるかと)

f:id:rakusyouke:20220912081050j:image

ファミマアプリ(ファミペイ)をダウンロード→500円以上の買物をしファミペイのバーコードをスキャンで応募完了です。

明日から開始です。

ファミペイで支払いしなくても、現金や他のキャッシュレスでも可能だったはずなので実際やってみてアップします。

 

 

さてさて先週末のイベントです。

土曜日のお月見ピッピイベント

 

f:id:rakusyouke:20220912073538j:image
f:id:rakusyouke:20220912073535j:image

ジム置き用の高個体が欲しかったので参加してみましたが、う~ん思ってたよりは湧きは少ないけどエスパーウィークのポケモンが湧いてるのでちょっと徘徊

週末の夜に地元でポケGOする事なんて皆無なので、ちょっと新鮮(笑)


f:id:rakusyouke:20220912073519p:image

リサーチも含め出現率も高かったので僕にしては結構頑張ってたけど取れて無かった、リグレーの色違い取れましたのでここで終了(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220912073525j:image

ピッピは真剣に取ってないですが、ブースト有り150捕獲で高個体は無しでした。

 

日曜日のレイドデイ

まずはナイアンテックキャンプファイアーアプリの話から


f:id:rakusyouke:20220912073528p:image

こんな感じでレイドが検索などが出来る、ナイアンテックの公式アプリです。

その他100%の発見報告やフレンドと連絡が取れたりなどが出来たり、公式版みんポケみたいな感じです。

札幌イベントに参加した人が先行で使用可能でしたが、3人限定でまだ利用出来ないフレンドを招待出来るようになり、招待受けたフレンドも使用可能になりました。

ここでちょっとフレンドさんに実験して貰いましたが、招待で使用可能になった方も再度3人を招待出来るようになってます。

その後もさらに3人呼べるので、うまく調整すればフレンド間は全員利用可能に出来ますね。

画面下の ・・・ を押すと、右上に人のアイコン出るのでそこを押すと、まだ利用していないフレンド一覧が出ます。

アカウント名の横に招待アイコンがあるので、それを押すと招待が出来ます。

キャンプファイヤー利用方法

ストアからキャンプファイアーアプリをダウンロード

フレンドから招待を受けます。

初期利用設定すると使用可能になります(招待受けてない場合は制限がかかってると出ます)

 

話は戻りレイドアワー

色違い持っていないスピードフォルムのみしかやらないと決めて(招待スルーごめんなさい)


f:id:rakusyouke:20220912073532j:image

終わってからもポケジニーのレイドマッチングで延長戦してましたが

 

30戦で坊主www

 

ちょうどコイン追加するタイミングで何か白けたのでヤメ(笑)

エンジョイ勢なのでこんなもんです。

 

招待いただいた皆様ありがとうございました~~~

 

ではでは