楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アローラフィナーレイベント

ども

 

PvP大会の予選が各地で行われてますが、本戦出場を決めた方が規定違反で資格をはく奪されたそうです。

どうもチート(位置偽装?)をやってる方みたいですね。

どういう経緯で発覚したかわかりませんが、その辺はちゃんと調べるんだと感心しました。

まぁ予選に出れる時点でおかしいんですがw

 

さてアローラフィナーレイベントが発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20220519080215j:image

フィナーレならアローラポケモン全部野生で出すくらいしてほしいですが、御三家がピックアップポケモンになってるので、ここはアメ集めと厳選しておくと良いと思います。

集めたいポケモンのタイプのメガシンカも忘れずにですね。

期間中カラカラからアローラガラガラに進化が可能になります(特別わざも習得)

 


f:id:rakusyouke:20220519080218j:image

スペシャルリサーチの配布がありますが

アローラシーズンで配布されたスペシャルリサーチ4つをクリアしてたら無料配布されます。

クリアしてない方は有料(600円くらい?)で購入も出来ます。

 

報酬が違う4つの中から1つを選択する形ですが、僕はアーカラじまか、ウラウラじまを選ぶ予定です。

 

ではでは