楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

海上釣堀 雑賀崎シーパーク

ども

 

2月3月に続き4月も雑賀崎シーパークに行ってきました。

かなりの強風予報でテンション低めでしたが、当日は気温が低いだけで風はたまに突風がふく程度でした。

 

f:id:rakusyouke:20220418074707j:image

嫁さん・娘、僕で竿2本+見学1名で参加です。

抽選は3人組2組とうちで8名満員でしたが、毎度のビリ(笑)

2月6組5番

3月5組5番

4月3組3番

偏りは少な目な釣堀な気がするので釣座に拘りは無いですが、抽選悪いと2人組なら最悪場所が離れる場合があるのが辛いんです。

今回は3組だったので2番手の方が気を使って並びになるようにしてくれました。

 

今回の餌

ササミ(押江込蔵黄漬)

赤エビ(黄色着色+アミノ酸α)

カイザー(前回の残り)

フィッシングマックスプレミアムダンゴ

シラサエビ(大粒)

アジ(現地購入)

 

嫁さん娘 底から1mにセットした浮き仕掛け(オモリ1号)

僕はカウンターリールフロロ3.5号直結仕掛け(ガン玉0.5号)

水深はカウンター読みで、手前4.6m 真ん中5.6m

 

8時開始~ 嫁さん娘組は順調にかけていきます。

9時~青物放流 今回は子供女性多めなので放流1本のみ

他の方が即釣ったけど、居残りはいる感じなので30分ほど狙ってみるも不発

その後も誰も青物は釣れずでした。

 

青は諦めてシマアジ狙いで棚と場所を探っていくと、角の4.0mに鯛が溜まってる事を発見

釣れなくなると少し場所を休ませて、ぽつぽつ拾っていきます。

シマアジは3匹釣れましたが、全部5mの深めでした。

 


f:id:rakusyouke:20220418074710j:image

終わってみたら、マダイ21 シマアジ3 クロソイ1 の大量

今回の当たり餌はシラサエビでした。

やっぱりダンゴは釣れる気せず苦手です。

全体的に渋い中、目の前に魚が溜まってたようで運が良かったです。

贅沢言うと青物が釣りたかった(笑)

 

5月は出金が多い予定なので、次は6月かな?

それにしてもシマアジ美味すぎです(笑)

 

ではでは