楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今年もGOFest開催と今日は17時から熱いよ

ども

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20220401143201j:image

2022年のGOFest開催の発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20220401143203j:image

日時 6月4日・5日

昨年と同じ感じなら初日捕獲優先、2日目レイドで良さそうですね。

8月27日 ボーナスイベント

コータストロピウスジーランス全部開放か一部開放かな?(昨年はヘラクロスの色違い開放)

 

更にリアルイベントも予告されてます。

日本 8月5日~7日 開催場所 札幌

 

リアルイベントもあるけど、世界中どこでも参加出来る開催方法は良いですね。

リアルイベントは先着か抽選かわかりませんが、参加は検討したいと思ってます。

ちなみに関西からなら、沖縄と同じくらいの距離みたいです(飛行機で2時間くらい)

取り合えず発表があったのはここまでです。

 

さてエイプリルフールイベントは始まってますが、メインのメタモンは全然いない(笑)

f:id:rakusyouke:20220401143206j:image

今日の17時~20時が本イベント?のようで、メタモンに変身の可能性があるポケモンが多く出現します。

フィールドリサーチはリワードメタモンに変更になるので、高個体狙いも出来ますね。

スペシャルリサーチも配布されてるので、クリア忘れずにです。

取り合えず2ページ目で実質終わりなので、17時以降なら簡単にクリア出来ると思います。

メタモンは色違い高確率だし、交換用需要も高いだろうし、時間がある方は参加してください。

 

ではでは