楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ロケット団占拠イベント概要

ども

 

あまりダラダラ書くのは好きじゃないので、今日は2本立てでブログアップします。

まずは1日遅いけどロケット団占拠イベント概要です。

 

f:id:rakusyouke:20220404073213j:image

終了は7日(木)までになってます。

イベント内容は毎度のロケット団したっぱ出現頻度増で、ロケット団したっぱ、リーダーのポケモンが変更になってます、

新実装 ヤトウモリ(12キロタマゴのみ)

新実装シャドウ、ラティアス(サカキ)

Aコラッタ、Aサンド、Aナッシー、ウソッキーキリンリキドンメル(したっぱ)

 

え~とまずはやつあたり消すのを忘れずにです。

皆さん大好きワンリキーが復活してるようです。

 

新実装のヤトウモリですが、12キロタマゴ限定でレア度は一番高めに設定されてます。

進化出来るのはメスのみで確率は1/8となってます。

う~ん無理ゲーw

昨日レーダー課金しまくった方から連絡いただきましたが、ヤトウモリ0だったそうです。

課金して出ないとイライラするだけだし、イベント終了後も引き続き出るだろうし気長に割った方が精神上良いかと思います。

苦情にだけは対応する企業なので、確率は徐々に上がってくると思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20220404073230j:image

イベントリサーチです。

ズルッグくらいかな

 

f:id:rakusyouke:20220404073357j:image

スペシャルリサーチです。

取り合えずその3まで進めて、相棒は1㎞ポケモンコイキングなど)でアメ獲得すれば良いですね。

 

f:id:rakusyouke:20220404073238j:image

リーダーとサカキのポケモンです。

リーダーバトルは僕は取り合えず、汎用性高いカイリキーとカイオーガをどのリーダーにも入れてます。

あとは戦って負けたら、相性考えるような感じにしてます。

 

f:id:rakusyouke:20220404080416j:image

ラティアスで苦戦する方多いかもしれません。

まずは、ルカリオグロウパンチペルシアンを仕留めます。

2匹目は出てくるポケモンで相性決めて、その1匹で倒し切るポケモンを出します。

3匹目はハッサム使えば簡単でした。

 

f:id:rakusyouke:20220404104852j:image

一応日曜日にサカキまでクリアしましたが、毎度ですが田舎ではなかなか厳しいイベントですね。

家や仕事場の近くにポケスト少ない方は、気球をうまく利用するようにすれば良いかと思います。

個人的には12キロタマゴは課金してまで狙う必要は無いかと思います。

 

ではでは