楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

ども

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

・カラーフェスティバルイベント開始(10時~)

・伝説レイドトルネロスに変更(霊獣フォルム 色違い実装)

・火曜日アワー(ガーディ 捕獲砂2倍)

水曜日

GBLリーグ変更(マスターリーグ他)

・レイドアワー(トルネロス霊獣フォルム)

土曜日

・かりゆしピカチュウ実装(沖縄限定)

トルネロス霊獣フォルムは期間が短いので、早めに仕留めておきたい所ですね。

 

さて日曜日です。

 

f:id:rakusyouke:20220314073337j:image

コミュニティデイに間に合うように朝7時からメダカの水替え

昨年から餌もあげず放置だったので少し痩せてますが、無事に冬眠から目覚めてくれました。

昨年1年飼って飼い方と増やし方がわかったので、今年は力をいれようと思ってます。

犬のゲージなども洗ってると11時は普通に過ぎてましたが、昼頃からまったりとお出かけ

 

f:id:rakusyouke:20220314081025j:image

家族が一緒だったので滋賀県甲賀市のポケふたを回ってきました。

 

上から

ゲッコウガのポケふた:観光インフォメーションセンター甲賀流リアル忍者館(甲賀市甲南町竜法師600)

ゲッコウガのポケふた(2匹):水口スポーツの森甲賀市水口町北内貴230)

ゲッコウガゲコガシラのポケふた:鹿深夢の森(甲賀市甲賀町大久保507番地2)

 

すべて無料駐車場があります。

車で30分程度離れてるので、時間は余裕見ておいた方が良いです。

電車は駅から遠いそうです。

 

f:id:rakusyouke:20220314081035j:image

リアル忍者館(入場無料)は小さなお子様なら楽しめると思います。

他の2箇所も大きな公園なので楽しめます。

 

あまり書きたく無いけど

無料駐車場を用意してくれてるんだし路駐してギフト回収しないようにです。

路駐で怒られたのか歩道上に車停めてる人までいましたw

 

f:id:rakusyouke:20220314073327j:image

家族の前でがっつりやるのもどうかなので、ほとんどオート任せでやってました。


f:id:rakusyouke:20220314073330p:image

色違いは11匹といつもの半分くらいでした。

後は適当に各リーグ用を進化させておきました。

いつものイベントなら始まりから終わりまでやってしまいますが、今回は水替えで力つきてしまいまったりコミュデイでしたが、いつもなら不完全燃焼な感じがこれで十分と感じてしまいました。

何となく運営もやる気を感じなくなった来た気がするので、今年はポケモンGOだけでなく他の趣味に力を入れたいと思ってます。


f:id:rakusyouke:20220314081045j:image

今回のコミュニティデイより、海外ではリアルイベントが開催されてます。

指定場所に行けばポケストが増えてたり、グッズを貰えたりって感じみたいです。

日本では開催が無いと発表されてましたが、直前で発表されたみたいですね。

日本では指定のポケストを回すとアイテムが増量するような感じでしたが、増えたと言う人もいれば、いつもと変わらないって人もいたので実際どうなんでしょうか?

恐らくですが、今回発表された場所は来月からは何かあるんじゃないかと思います。

 

ではでは