楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと5月のポケGO

ども

 

取引先から2日にちょっと会社来てくれませんか?って事で出勤です。

って事でブログアップ(笑)

 

さて今週のポケGOです。

火曜日 

・そらとぶピカチュウコラボイベント開始(10時~)

・伝説メガレイド ラティアス・オス(10時~)

・火曜日アワー キャモメ(捕獲飴2倍)

水曜日

・GBKリーグ変更(スーパー他)

・レイドアワー メガラティアス・オス

土曜・日曜

・沖縄限定チケットイベント

 

伝説メガレイド実装と言う事で5月10日10時までは、1玉・3玉・伝説メガ玉の3種になります。

新実装のメガラティアス・オスは特別わざ(ミストボール・ラスターバージ)を覚えてます。

翻訳の都合だとは思いますが、特別わざは日曜日までのような書き方がされてます。

仕様がGBL寄りのわざな気がしますが、GBLメガシンカが使える日は遠くないと思うので、GBL勢は日曜日までに厳選しておいた方が良さそうですね。

 

簡易対策です。

恐らく5タマレベルで実装されると思いますが、4タマレベルも書いておきます。

 

討伐最低人数 6タマで出現

 

ラティアス

4タマ 2人 (フリー参加5人以上推薦)

5タマ 4人 (フリー参加7人以上推薦)

追記

6タマ 5人 フリー参加9人以上推薦

 

ラティオス

4タマ 2人(フリー参加4人以上推薦)

5タマ 3人(フリー参加6人以上推薦)

追記

6タマ 4人 8人以上推薦

 

おすすめ 

メガゲンガー、◎ディアルガ、ドラゴン系、ダークライなど

 

正直いざ始まると盛り上がらないと言うか、後半は割れ直しか成立しない事が多くなると思います。

メガの場合仕様上、人数少ないと退出する方続出になると予想出来ます。

初期エナジーが300必要なので、初日と水曜アワーは全力でやった方が良さそうです。

やりそびれた方はレイド自動マッチング(ポケジニー等)を使用してください。

 

さてさて5月のポケGOです。

 

f:id:rakusyouke:20220502073446j:image

伝説レイドでカプ・レヒレが実装されます。

普段水系はあまり出ないので、12日~の水イベントは楽しみかな

 

近況です


f:id:rakusyouke:20220502073441j:image

ガルーラレイドデイは13回やって1匹色違い取れました。

レイドデイはやはり10分の1ぽいですね。

招待ありがとうございました。

日本はレイドボスレベルが高かったなどのバグが多かったようで、恐らくもう1回補填イベントがあると思います。

 


f:id:rakusyouke:20220502073451j:image

暇だったのでボックス整理もしてみたら2時間かかりました。

かなり空けれたのでFest前の整理もしなくて良さそうです(笑)

 

おまけ

 

メダカ活動


f:id:rakusyouke:20220502073444j:image

容器増やしたいけど、邪魔なのでどかせと言う怖い方がいるので、中古の単管パイプ貰ってきて棚作ってみました。

簡単そうですが、やってみると意外と難しいもんですね。


f:id:rakusyouke:20220502073449j:image

日曜日はジモティでメダカ買ってきました。

画像は購入した夜桜と言うメダカです。

仕事以外の初対面は苦手ですが、飼育場も見せていただき話を色々聞いてると絶対に手が出ないだろうメダカのペア(画像控えます)までタダでいただき何か恐縮でした(笑)

どの品種を増やそうか迷ってましたが、今年はいただいたメダカを頑張って増やしたいと思います。

 

ではでは