楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO バレンタンイベントとレジスチル対策

ども

 

わたくし顔がデカイので、市販の50枚1000円くらいのマスクならどれ使っても耳が痛くなるし、そのうち頭痛出てくるしで毎日大変なんですよ。

でぇダイソーの5枚100円の奴が結構良い感じだったんで、しばらく使ってたんですが売ってるの見かけなくなったので、7枚200円(メーカーアイリスオーヤマ)で大きいサイズってのを見かけ試してみたんです。

確かにマスクはデカイと言うかデカすぎるんですが、耳ゴムにも余裕があるしこれで良いわと思ってたら、やっぱり耳が痛くなってくるんですよね。

でぇ気付いたんですが、太い耳ゴムのつければ良いだけっすね。

マスク買う時に説明書見てると、細いから耳が痛くならないみたいに書いてるのが多いですが、逆じゃないかな?ってどうでも良いっすね(笑)

 

さて明日から始まるバレンタインイベントの概要です。

久しぶりに盛り上がる気配なイベントがようやく来ましたね。

 

f:id:rakusyouke:20220208144431j:image

期間 2月10日(木)10時~14日(月)20時まで 

新実装 フラベベ(地域限定有)

・日本で入手可能 青、白、オレンジ

・日本で入手不可 赤、黄

ピックアップポケモン、毎度のラッキー他、色違い狙いたいミルタンクママンボウタブンネイルミーゼ、帰ってきたトリミアン(ハートのすがたに変身可)

ボーナス ルアー1時間、捕獲飴2倍など

※グローバルチャレンジ達成で博士送飴3倍

フィールドリサーチ ハートパッチールなど

エルレイド・サーナイトに進化又はレイド捕獲で、シンクロノイズを覚える

 

頑張り所、取り合えず捕獲しまくるって感じですね。

パッチールも年1回なので色違い狙い、トリミアンの変身は忘れずに

フラベベは3種進化させるのに飴が大量にいるので、パイル投げた方が良いですね。

 

最後に今日から始まるレジスチルレイドの対策を簡単に書いておきます。

GBL勢は全力参加ですね。

 

個体値100% CP1398 ブースト(雪)CP1748

最低討伐人数 大親友3人 推薦5人以上

おすすめ レシラム、ファイヤー、メガリザードンYなど

取り合えず燃やしてください

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(レジスチル) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

バレンタインイベントは期間が短いですが、コロナが終息する気配が無いのでほどほどに楽しみましょう。

感染も嫌ですが、濃厚接触者になるだけでも後の対処がマジでめんどくさいです。

 

ではでは