楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イーブイコミュニティデイ他

ども

 

勤め先は昨日でお盆休みも終わりましたが、全然休んだ気がしねぇ~

今年は祝日が変則だったので、大型連休の人もいれば、普段のお盆休みが無かった所もあったようで、俺休んでないしって大した用事でも無いのにわざと電話してくる人っているでしょ?

自宅PCから出来ない事もあり、会社に何度行った事か

以上、愚痴でした(笑)

 

さてアンロック2レイド途中経過です。f:id:rakusyouke:20210816113945j:image

運よく色違いは出たんですが、41回で1匹です(数が多いのは台湾イベントで捕獲)

ヘラクロス課金が原因で、Twitter上で引退宣言する人が増えてきましたが悲しいっすね。

ワシボンとかアンノーンの方がよっぽど極悪だったと思いますが、ただの色違いじゃなく地域限定の色違いだし欲しい気持ちはメチャわかります。

ガルーラもそうですが、ヘラクロスはメガレイドが来るはずなので、入手出来る機会は近い内にあると思います。

悩んでる方はポケGOを辞める前に、取り合えずレイドを一旦止めてみると良いと思いますよ。


f:id:rakusyouke:20210816113942j:image

パルキアの方ですが、56回で色違い0です。

え~と引退して良いっすか?w

まぁ僕は出なければブログのネタになるし、今の所はまだヤル気はありますが嫌になったらやらないだけなんで、気にしてないっす(気にしてるけどw)

明後日のレイドアワーがラストチャンスと思ってるので、招待お願いしやす 

 

さて土日はイーブイのコミュニティデイでしたね。

 

1日目

いつもの公園の予定が雨だったので、2時間地元を徘徊してると飽きたw

って事でとあるホームセンターにしか置いて無い商品を買いに行くと、立駐から届く2連ストップにルアーついてたので、そこで終了まで定点しました(テレビやユーチューブ見ててほどんどオートだけど)

帰りに奈良公園周辺でオートアイテム回収(車で自動回収)

奈良公園東通り商店街付近はストップかなりあるので、京都南部の人にもおすすめです。

 

f:id:rakusyouke:20210816080336j:image

色違いは21匹でした。

 

2日目

1日目はオートでやってる事が多く、用意してたハイパーボールが全然減らなかったので手投げしたく、雨でも避難できるタヌキ公園(滋賀県 陶芸の森)に行こうと考えてましたが、雨の影響で臨時休園

取り合えず1時間ほど地元徘徊してみたけど、やっぱり飽きるw


f:id:rakusyouke:20210816080345j:image

って事で隣町の神スポットに移動して定点(スポンサーストップが4点)

取り合えずどんどん手投げしていきますが、2時間ほどで飽きてきて2日目は移動も含めて4時間で終了しました。

残り2時間は一応オートキャッチに接続


f:id:rakusyouke:20210816080339j:image

1日目より捕獲数は多かった気がしますが、色違いは1日目より少ない13匹でした。

もうガチらない時は完全オートキャッチで良くね?


f:id:rakusyouke:20210816080342j:image

ここには全部出てませんが、一応SL、HL、高個体と全種類進化させておきました。

SL、HL用は数が多すぎて細かく調べるのめんどく、それらしいのを適当に個体値チェックかけて100位以内の個体を進化させておきました。

わざ修正で化ける可能性もあるし、ブイズカップもあるかもしれないですからね。

 

今日はまだ進化可能なので、エーフィ・ブラッキーニンフィアは高個体あるなら進化させても良いと思います。

シャワーズも含め、ジム置きにも使えますよ。

ニンフィアハート7個ですが、相棒にする→木の実・なでる・写真で3個→バトルで3個→相棒を別のポケモンに変更→再度戻して木の実を投げる1個

これで即席でニンフィア進化が可能です。

バトルですがどこでも出来るトレーニングも良いですが、ロケット団なら即降参でもハートカウントするので、ロケット団がおすすめです(気球ならどこでも可)

全くおさまる気配が無いコロナ怖いしで、しばらくは今回みたいなゆる~いコミュニティデイが良いですね。

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20210816080355j:image

奈良県あるある鹿信号(奈良県は鹿優先)

奈良公園付近を車で走ってると度々遭遇する事があるんですが、ちゃんと横断歩道が有る所を渡るんですよ。

 

ではでは