楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ロケット団イベント開始

ども

 

今日からロケット団イベントが開始されました。

 

f:id:rakusyouke:20201013075858j:image

今日からリーダーポケモンが変更になり、12㎞タマゴ(赤いタマゴ)が実装されました。

新ポケが孵化するので頑張りたい所ですが、タマゴ孵化したらポケスト回さずリーダー探してねって、もう頭おかしいでしょ(笑)

でもこれ頭良い人が考えたんでしょうね。この仕様ならレーダー課金する人多発でしょ。

GOTOもこう言う人が考えたらグダグダにならないのにね。

もはや国だけじゃなく大手旅行予約サイトまでグダグダっすね。

国が35%の値引きしろって予算配分してるのに、自社に割り当てられた予算が足りないから値引き額を減らしたってこんな事許されるの?

と思ったらどっちが本当かわからないけど、旅行サイト関係者の方が国の方から値引きおさえるよう指示をされてると言ってる方もいたり(笑)

 

おっと脱線

 

僕みたいなド田舎でリーダー探すのに苦労する方にアドバイスをすると、取り合えずレーダーを自力で作る(または課金)します。

孵化距離1/4は継続してるので、寝る前に外を少し歩くなりスマホ振るなりでタマゴを1個割っておきます。

朝起きたら6時に来る気球でリーダー対戦(レーダーONの状態ならリーダーが出てきます)をすれば良いと思います。

イベ中は確定ドロップだと思うので、これなら毎日1個は手に入りますね。

 

その他、あくタイプのポケモンが増えてますね。

ロコンもシキジカも継続して出てます。

 

ロケット団リサーチも来てます。

 

GOスナップショットでロコンが出ました(2回まで)

 

 

f:id:rakusyouke:20201013075906j:image

レイドボスが変更になってます。

 

 

f:id:rakusyouke:20201013075917p:image

昨日までだと頑張って探したのに、今日からロコンの湧き増えてない?

 

今日の火曜日アワーはサトシ帽子のピカチュウが復刻です。

色違いは以前に実装済なので出現すると思われます。

 

ではでは