楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日は手短に2月のポケGO

ども

 

Twitterポケモンの世界に一つしか無い商品が、ヤフオクに出てるとタイムラインに流れてきました。

それはそれは荒れまくってましたが、考え方かえたら絶対手に入らない物が買えるチャンスなんだよ。

100万スタートだけどw

見るのも不快だけど、よってたかって叩くのはSNSって感じっすね。

 

さて2月のお知らせが飛んできましたので大事そうな所だけ簡単に

 

・2月のタイムチャレンジ配布(期限10日までにジョウトツアーチケット購入)

・大発見 ニャスパー

・伝説レイド(切替10時)

1日-9日 レジロック

9日-16日 レジスチル

16日-19日 デオキシス(ノーマル)

19日-22日 デオキシス(アタック)

22日-25日 デオキシス(ディフェンス)

25日-3月1日 デオキシス(スピード)

26日 エンテイライコウスイクン・ホウオウ

デオキシスはすべてのフォルムに色違い実装

・16日-31日までは無料パスが2枚受け取れる

・イベント

1日-7日 旧正月イベント

12日 コミュニティデイ

10-14日 バレンタインイベント

18-25日 ジョウトツアー事前イベント

26日 ジョウトツアーイベント

攻略サイトさんがわかりやすくまとめてくれると思いますので、また別記事でアップします。

 

話はかわりライト図鑑の話

以前書いた記憶がありますが、新種のシャドウポケモンが実装されたので図鑑の埋め方を書いておきます。

シャドウポケモンをリトレーンをすれば、そのポケモンのライト図鑑は埋まります。

進化先がある場合は、そのライトポケモンを進化させると進化後の図鑑も埋まります。

f:id:rakusyouke:20220126075425j:image

↑ シャドウビリリダマをリトレーンして、マルマインに進化させたスクショになります。

図鑑は埋まってますが、ビリリダマはライト1になってるのに、マルマインのライトは0になってますよね。

マニアックな話なのでそこまで拘る人はそういないだろうけど、これを1するやり方ですが、シャドウマルマインの姿でリトレーンすれば1になります。

 

f:id:rakusyouke:20220126075427j:image

昨日の火曜日アワーは仕事ちうだったので、会社からおこうオートキャッチで参加

26匹しか取れてねぇ(笑)

 

ではでは