楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント2つを簡単に

ども

 

Twitterの仕様がかわり、調べたい事があり検索してその人のTwitterを見るとその関連のツイートがいっぱい出るんですかね?

タイムラインがメチャクチャでフォロワーさんのツイートが全然見れません。

よく調べてるのは趣味のメダカ関連なんですが、タイムラインはツイートすらみた事無い自撮り系の人ばかり流れてきます。

容姿に自信あるのは良い事だけど、実益ある人ならわかりますがSNSに自撮り晒すのはデメリットしか無いような?

ポケモンGOでも自撮り系の人はミュートしてますが、メダカ関連はもっとすごいですね。

めだかと言うか自分見てばかりで(笑)

2つのアカウントを使うような器用な事が出来ないですが、タイムラインがメチャクチャなので、ポケモンGOとメダカはアカウント分けた方が良いのかな?

 

さてネタ無いなと思ってたらイベント告知が2つきたのでアップしておきます。

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20230315072848j:image

ポケモンセンターで800円以上を買うと、ウイロー博士のスペシャルチサーチが出来るプロモ付きのカードが貰えます。

以前ポケモンカードに入ってたのと内容は同じみたいです。

17日~21日はヤドンのコミュデイシールも貰えます。

どちらも無くなり次第終了になります。


f:id:rakusyouke:20230315072900j:image

シャドウレイドのデータが入りました。

レイドの最低個体値保証オール10以上のままなら、リトレーンで高個体簡単に目指せますがさすがに無いかな

伝説が来たらまだ1匹しか持ってないのでリトレーン躊躇してた伝説も、リトレーン図鑑(ライト図鑑)が埋めやすくなりますね。


f:id:rakusyouke:20230315072854j:image

コレクレーですが、黄金ルアーから稀に777枚のコインが落ちる事が判明しました。

Twitter検索しても数人おられる程度なので、かなりの低確率だと思います。

 

さてイベント告知が2つきました。

内容読んでる時間が無かったので簡単に

 

f:id:rakusyouke:20230315081209j:image

バオップヒヤップヤナップ世界で出現

メタモン系多め

ふしぎなはこ開封回数増、メルタン色違い出現

転送時の飴2倍

スペシャルリサーチ

3猿色違いチャンスですね。

個人的には今度こそ、Gマッギョ色違いを仕留めたいです。


f:id:rakusyouke:20230315081203j:image

メタモンは色違い高確率枠なので、色違いは遭遇出来そうですね。

 

ロケット団占領イベントもイベント後半に開催されます。


f:id:rakusyouke:20230315081206j:image

ロケット団ポケモン入替(新実装有り)

したっぱポケモンも色違いが開放されます。

やつあたり消去可能

今のところは発表は無いですが、実験的にシャドウレイドもあるかもしれませんね。

またイベント詳細がわかってきたらアップしたいと思います。

 

最後にカラーフェスティバルの成果でも


f:id:rakusyouke:20230315072851j:image

そこそこやったつもりでしたが、びみょ~


f:id:rakusyouke:20230315072904j:image

続行リサーチはやってしまうと思ってましたが、後4日の所でリセットw


f:id:rakusyouke:20230315072857j:image
f:id:rakusyouke:20230315072909j:image

そう言えば久しぶりに高個体狙いで火曜日アワーに参加したんですが、捕獲経験値2倍と言う事で使う機会も無いタマゴ割ってみました。

僕勘違いしてましたがスロー関係の経験値アップはなく、捕獲経験値の100が200になるだけなんですね。

 

ではでは