楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO タマゴ割りイベント4日目

ども

 

明日はコミュニティデイですね。

f:id:rakusyouke:20211120073706j:image

毎度言ってますが、120円チケットはおすすめします。

今回はいつものボーナスに加えて、博士送り時の飴が3倍になりXL獲得(率)が4倍、無料レイドパス3枚、交換時のすなが25%減があります。

注目は博士送りですが、飴は3倍と書いてるのに、XLは獲得(率)と書いてるので、恐らく高確率で1個落ちる感じになるのかな?

ぶっちゃけめんどくさいとは思いますが、図鑑整理して送るポケモンはタグ付け管理しておけば、イベント開始時に一気に送る事が可能です。

GBL系のポケモンもそうですが、とくに伝説系は良いチャンスです。

100㎞距離交換をする相手がいない人が大半だと思いますが、救済イベントの意味もあるんでしょうね。

僕も貯めてたポケモンを一気に送っちゃおうと思ってます。

う~んやっぱ整理めんどくさいなぁ~w

 

さてタマゴ孵化イベント4日目の成果です。

 

f:id:rakusyouke:20211120073119j:image
f:id:rakusyouke:20211120073121j:image

ウソハチスボミー率ひどくねぇ?

もう色違いとリオルとピンプクの高個体狙いなので、リオル3出たのでOKっす

 

f:id:rakusyouke:20211120073117j:image

昨日はダイアモンドパールのリメイク版が発売されました。

我家にはswitchが2台しか無いので、僕の順番は回ってこないのですが(笑)

そもそも1台は僕が自腹で買ったんですけど・・・

 

それと昨日はほぼ皆既月食でしたね。

行き道に鹿やタヌキが普通にいる、ほぼ電灯も無い場所に行ってきましたが結構人がおられました。

 

f:id:rakusyouke:20211120073514j:image

三脚固定にし、ナイトモード30秒撮影をしてみましたが、iPhone12ではこれが限界

これ周り真っ暗な状態で撮影してます。

星は綺麗に写ってますが、なんか明るすぎるのでデフォルト設定ではダメなのかな?

 

f:id:rakusyouke:20211120073519j:image

30秒撮影 2.5倍ズーム


f:id:rakusyouke:20211120073517j:image

ナイトモード5秒撮影 やっぱり30秒の方が綺麗には写りますね。

 

ググってみましたが、月を綺麗に撮ろうとしたらスマホ用の望遠レンズをつけて、色々設定出来るカメラアプリを使わないと難しいみたいです。

星空は綺麗に撮れる事がわかったので、田舎だし星だけは綺麗に見えるので、また撮影したらアップしたいと思います。

 

ではでは