楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 沖縄でポケモンGO~そらとぶピカチュウプロジェクト~

ども

 

沖縄でポケモンGOリアルイベントに参加してきましたので簡単ですがアップします。

チケット発売時は土曜か日曜のどちらか選ぶ形だったので、土曜帰りの予定を組んでて1日のみの参加になりました。

2日通しで出来るなら最初から言いなさいって(笑)

 

どうでも良い話ですが、初対面の人にはほぼ沖縄出身ですか?って言われる苗字なんですけど、離島は行った事あるんですが本土は初上陸です(生まれも育ちも京都)

 

f:id:rakusyouke:20220509080829j:image

飛行機は数年ぶりでした(ポケGO台湾イベント以来)

金曜日の朝一便でしたが8割くらいは埋まってたかと

最近また見始めたワンピースのアニメをアマプラでダウンロードしておいたので、数話見てたらあっと言う間に沖縄です。

ワノクニ編面白いっすね。

 


f:id:rakusyouke:20220509080833p:image
f:id:rakusyouke:20220509080820j:image

那覇空港ついて、ピカチュウシルエット+サニーゴ2匹がお出迎えだったので早くもテンションアップ(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220509080823j:image

まずはモノレールで国際通りに移動して頼まれていたお土産を確保

あとはどうしようか迷いましたが、1泊1人旅なのでポケモンGO優先でいきます。

 

f:id:rakusyouke:20220509081033j:image

バスで1時間ほどかけてホテルとっていたメイン会場でもある北谷町に移動です。

本土より沖縄の方がデジタル化進んでますよね?田舎者は浦島太郎でした。


f:id:rakusyouke:20220509081030j:image

イベント前日からルアーは大量でした(画像はイベント当日)


f:id:rakusyouke:20220509081027j:image

取り合えず観光しながらチェックインまでホテル周辺で捕獲してましたが、あいにくの雨模様で14時にチェックインして以後はホテルから捕獲です。


f:id:rakusyouke:20220509081019j:image

まぁ部屋からでもこんな感じなので絶えず捕獲出来るんですが(笑)

赤→がイベントのポケストップだったのでギフト送信も捗りました。

 

f:id:rakusyouke:20220509081014j:image

夜にマスクドピカチュウの0交換もして貰いましたが、産地見ると隣町の方でした(笑)

無事CP500以下になりました。


f:id:rakusyouke:20220509081011j:image

取り合えず初日の色違いはこんな感じでした。

 

 

さてイベント当日

会場が目の前なので時間ギリまでホテルでまったりして10時少し前にチェックアウトして、1日目はリュック背負ってて暑さもキツかったので、まずは観光センターに荷物を預けて身軽で参加です。

本イベントのパレードは見たかったので、パレード始まるまでは適当に歩いて捕獲していきます。

 

パレードではHYさん見れて、これだけで来て良かったです(笑)

1回目のパレード終了後に帰りの飛行機に間に合わない事態にならないように、ここで空港から近い国際通りに移動しました。

 

f:id:rakusyouke:20220509082722j:image

f:id:rakusyouke:20220509082736j:image

画像では良さげには見えますが北谷町に比べると効率かなり落ちる感じでしたね。

バスの中で風船ピカチュウの色違いは取れましたが、この時点でかりゆしとサニーゴは取れてなく、早い移動を少し後悔

今回の正解はポケモンの巣が良かったみたいで、巣ポケがピカチュウになってたようですね。

 

イベント成果です


f:id:rakusyouke:20220509082642j:image

ご飯も食べず時間ある限りやりましたが、後半はピカチュウサニーゴマンタイン以外はポケモンタップしなかったので色違いは少な目の12匹(15表記は前日分3匹含んでます)でした。

2種の色違いは完全に諦めてましたが空港に向かうモノレールの数十分で、かりゆしとサニーゴの色違いが出るミラクルでギリコンプ出来ました。

マンタインも初ゲット


f:id:rakusyouke:20220509082656j:image

スペシャルタスクも途中で放置して忘れてましたが、交換で声かけてくれた方がいて良かったです(ピカチュウ交換タスクってのがありました)


f:id:rakusyouke:20220509082730j:image

サニーゴは色違いが出なく途中からタマゴ割りも兼用しましたが、アドベンチャーボックス2個分割っても何も色違い出ずでした。

113個割ったみたいですね。


f:id:rakusyouke:20220509082720j:image

普段存在してるかわからないレベルのオンバットは、タマゴから大量(笑)


f:id:rakusyouke:20220509082742j:image

サニーゴは2日間で100少し取れてました(タップ逃げもあるので150くらい?)

ピカチュウはイベント日で200匹捕獲(タップ逃げもあるので300タップくらい?)

もう少しキラってくれてても(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220509112327j:image

100%は2匹でした。

国際通りはみんポケ100通知が何度かありましたが、その時点で風船ピカしか色違い取れて無かったので色違い優先でやってました。

ドククラゲはジム置きでかなりウザイので、これは通知頼りで取りに行きましたよ(笑)

サニーゴはタマゴ産です。


f:id:rakusyouke:20220509082753j:image

帰りの飛行機はほぼ満席なのに非常口横(前との間隔が少し広い)の12席は僕しか座ってなく、なかなか恥ずかしいフライトでしたw

非常口の所はLCCでも脚ゆったり伸ばせるし1000円アップくらいなら良いと思うんっすけどね。

 

また来年あったら今度はゆっくりした日程で行きます(笑)

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20220509082639j:image
f:id:rakusyouke:20220509082756j:image
f:id:rakusyouke:20220509082709j:image
f:id:rakusyouke:20220509082706j:image
f:id:rakusyouke:20220509082650j:image
f:id:rakusyouke:20220509082644j:image
f:id:rakusyouke:20220509082727j:image
f:id:rakusyouke:20220509082714j:image

f:id:rakusyouke:20220509082823j:image
f:id:rakusyouke:20220509082637j:image
f:id:rakusyouke:20220509082733j:image
f:id:rakusyouke:20220509082711j:image
f:id:rakusyouke:20220509082658j:image
f:id:rakusyouke:20220509082725j:image
f:id:rakusyouke:20220509082701j:image
f:id:rakusyouke:20220509082653j:image
f:id:rakusyouke:20220509082704j:image
f:id:rakusyouke:20220509082747j:image
f:id:rakusyouke:20220509082647j:image
f:id:rakusyouke:20220509082745j:image
f:id:rakusyouke:20220509082750j:image
f:id:rakusyouke:20220509082739j:image